忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[179] [176] [178] [177] [175] [174] [173] [169] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はお世話になっていた他部署の方の計らいで私の送別会を開いて頂きました。

元々は退職周知前に”普段世話になっているから肉おごってやる”と言う前々からの約束でしたが、出張が立て続けで日本にて時間が作れなく、退職話が周知したこともあり、やっと昨日実現しました。

 仙台市の太白区の長町という所に知る人は知る(昨日まで知りませんでしたけど・・・苦笑)「三福」というホルモン焼肉の専門店で、座敷・テーブル席合わせても10席もない小さなお店で、脂の匂いが染み付いて壁にはビールのキャンペーンガールのポスターが張ってあっていい雰囲気をかもし出しておりました。私たちが店内に入ったときは運良く2席あいていて落ち着ける座敷に3人(後の1人は2次会参加)で座りました(その後数分で満席・・・次から次へお客さんやってきては断られ帰っていきました・・・)。新聞でバッグを覆い、紙の前掛けしていざ注文・・・まずはおすすめのホルモンを頼み、私の好きなレバ刺しを頼んでもらいました。めちゃめちゃ旨かった~。3人でホルモンだけでも9人前は食べたと思います(苦笑)。他にはレバ刺し、焼きレバー、ユッケ、アンヨ(豚足)、カルビ・・・どれも旨かった~。何よりも頼んだ物がすぐ出てくるし、2人の鉄板奉行なおばちゃんがずっと目を光らせていて店内の各肉の焼き加減を絶えずチェック!!箸が止まったら追加注文の確認!!おいしく沢山食べることができました。また行きたいなぁ~。

 1次会終了後、もう一人の方と合流し、あれこれ散策した結果駅近くの居酒屋で飲みなおすことになりました。

 しんみりすることもなくあっけらか~んと会社の行く末と自分たちの行く末を語り合い終電の時間まで飲んで終わった今回の送別会・・・たらふく食べたらふく飲んでしゃべって満足いたしました。今回誘ってくださった方(同じ時期に同じ中途採用で入ってきた関西出身で2児の子育てと夢のマイホームを建てることに悪戦苦闘中w)ほんと公私共仲良くしてもらいお世話になりました。デミダスの缶コーヒーの見返りでやってもらった仕事は数知れず・・・助かりました。押せ押せムードな今の会社も来年は我慢の年と予想され大変だと思いますが是非とも元気でご活躍して頂きたいなと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
気の置けない人たちとの送別会で良かったですね。
最後の最後まで気を遣って我慢して…というのは、なかなかツラいものがあります。

明日、リー君が(人生で)初幹事の、大規模な中途採用新人歓迎会が催されます。リー君が皆からイジられるのを目の当たりにし続けなければいけないのを想像しただけで胃が痛くなるのですが、ワタシの部署の新人だけに不参加というわけにもいかず、涙をこらえて参加します。頑張ります(血涙)。
kariya 2006/11/26(Sun) 編集
無題
さっきまで気をおかなければいけない人達と送別会でした(苦笑)。これですべてが終わりました。周りの人達のご配慮で円満退社となり申し訳なさとありがたさで胸がいっぱいな一日でした。

リー君初幹事の記事できたらよろしくお願いします。
kariya 様 へ from suzu 2006/12/02(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]