忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[177] [175] [174] [173] [169] [172] [171] [170] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく行くHMVに足を運んだときのこと・・・

クラシックコーナーに目をやったとき、Mozartのコーナーがありまして、もうすぐ生誕250周年(Wolfgang Amadeus Mozart 1756-1791)も終わるんだと気づきます。そんでちょっと物色してみたら、手に取るCDのタイトルの頭には必ずといっていいほど、「頭が良くなる」とか「健康にいい」とかついているのが多くて軽く興ざめしました(苦笑)。みえみえなところが腹立ちます。

気を取り直して別コーナーのところを物色して買ったのがこれ・・・Aaaa

 

 

 

 

 

 

クラシックのコンピアルバムの先駆けである「Karayan ADAGIO」。世界で500万枚売り上げ記念として「Kayayan ADAGIO ”GOLD”」となって金色のパッケージとして登場したもの。

前から見つけたら買おうかなって思ってた一品でした。カラヤンといえば幼い頃ミーハーな親父が「80年代演歌ヒットメドレー」のカセットと一緒に車に常備していたかものが「カラヤンのベートーベン交響曲第5番(運命)」で、最初にフルで聞いたクラシックだと思います。録音の音質にこだわりが強かったカラヤンだけあってもう一枚目のSHARON BEZALYの音質(SACDなんですけど・・・)と比べてクリアーな感じがしました(なんとなくですが・・・苦笑)。いちおうMozart入ってます。

 

Bissam1539

 

 

 

 

 

 

ムラマツ特注24金のフルートを持つ女・・・シャロン・ベザリーの協奏曲を中心としたフルートとオケの為の作品集。24金の音色ってどんなものかと聞いてみたら・・・フルートの煌びやかな存在感とは裏腹に自己主張がないといっていいような聴く人によっては物足りなさをかんじさるのではないかと思わせる音色でした。個人的には主張は足らないけど透明感があって心地よい音色でした。リラックスできます。

 

まぁそんなこんなで久しぶりにクラシックなるもの買ってしまいました。でも本当のHMVの目的は、

ELLEGARDENとTHE BAND APARTの新アルバムがほしかったわけで、こちらもちゃんと買いました。相変わらずかっこいいです。

B000hd1bcg 

 

 

 

 

 

ELLEGARDEN 「ELEVEN FIRE CRACKERS」

B000hojcx0

 

 

 

 

 

 

THE BAND APART 「alfred and cavity」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おかえりなさいませ~。
ここんとこ週1でネットしてるだけだったので、まず更新されてることにびっくり→記事の多さにびっくり→記事の内容にびっくりって感じで、まずはお疲れさまでございました。
きっといろいろ大変だったんだろうなぁ。男の人は、あまりグチったり自分の苦労について書いたりしないから、ほんとエラいなぁ、といろいろ我が身を振り返り反省してみたりしてます(苦笑)。
ひとまずゆっくりとリセットしてニュートラルな状態に戻してから、つぎのステップに踏み出されるのがよろしいかと思われます(って占い師か!?)
遠いお空の下から、ひっそりと応援してます。

カラヤンのアダージョシリーズはほんと流行りましたねぇ。ワタシが購入したものは、今は父の車に乗ってるハズ。。。たぶん。
そういや今年はモーツァルトイヤーだから、ジャケ買いシリーズでいろいろ紹介しようと思ってたのになぁ~、てことを今更思い出しました。。。ハハハ(爆)
kariya URL 2006/11/14(Tue) 編集
無題
ただいまで~す。

いつもありがとうございます。

今現在引継ぎ内容もまとめて上司に報告したうえ(長期出張だったので国内業務は引き継いであるので大したものはないのですが・・・)、当たり障りのない雑務でもしようかと思えば、新人君の貴重な仕事だったりして・・・お任せして、プラプラ軽く窓際族(懐かしい~)やってます(苦笑)。なのでその消耗し切れなかったパワーでブログアップをしているのかもしれません(笑)。

ジャケ買いシリーズアップ楽しみにしてます。
kariya お嬢様へ from suzu URL 2006/11/15(Wed) 編集
無題
いも、うまそうですね~。

アダージョカラヤン。昔、仕事でストレスたまると海を眺めながら
聞いていました。(日焼けしに)海といってもお台場なんですけど。。。あんなにビルが建つ前に。

あの、よくSACDってあるのはどういうCDなんだろって
HMVのジョビのページ見ながら思っているのですが・・・
yuka URL 2006/11/15(Wed) 編集
無題
お帰りなさいませ&お疲れさまでしたm(__)m
人生の決断ってなかなか大変なことなんですね・・・転職に比べればどうってことないことですが、最近ようやく卒業後の進路をどうするかの決心がついて、つくづくそう感じました。
カラヤンのベト5、うちの父も大好きで車に常備されていたのでなんだか懐かしいです(*^^*)
めそ URL 2006/11/15(Wed) 編集
無題
写真の芋は紅あずまなんですかね・・・路上でうっている焼き芋は相変わらず値が高騰しているのでしょうね~(苦笑)。

 海でアダージョなんて素敵ですね。ストレス発散できそう・・・学生の頃(ビルといってもお台場にフジTVぐらいしかなかった頃)よくお台場の港にフェリーで降り立ってました。懐かしい~

SACD・・・Sex And The City じゃないですよ(それはSATCだってば!)。Super Audio Compact Disk の略でフィリップ社とソニーが提案するCDの規格です。普通のCDプレーヤーでも聴ける音域と専用のプレーヤーでしか聴けない音域があるのが特徴です。

詳しくは・・・http
yuka 姫様 へ from suzu 2006/11/16(Thu) 編集
無題
ただいまで~す。まだ風邪ひいてますよ。けっこう長引くんですね(苦笑)。
人生の決断はきめるまでが大変かもしれないですが、決まっちゃえば後は淡々とすすんでいくので、振り返るとあっけなかったなと思ってしまいます。

めそさんも自分の進路のご決断できたようでよかったです。転職に比べ選択肢が広い分悩む量も多いと思います。残りの学生生活満喫してください(って理系の3~4年はそんな余裕ないですね・・・苦笑)。

私の父の場合は恐らく・・・眠気覚まし=ベト5、適当に有名所=カラヤンという安易な思いで購入したんだと・・・(苦笑)、父はそんな人です(どんな人だ?)
めそ 様 へ from suzu 2006/11/16(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]