忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[173] [169] [172] [171] [170] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200611111059000

 

 

 

 

 

昨日あんなに暖かかったのに今日はなんか寒い・・・

9日晩に香港から成田へ到着し上野宿泊

10日朝一番で仙台へ戻り会社へ出社・・・

転職経験者にもかかわらず”退職願”を初めて書いた(苦笑)。

自分の名前より社長の名前を上に書く・・・社長って誰?(苦笑)

雇用契約書引っ張り出したら香港人でした・・・日本企業ではなく日系企業だと実感

出張報告書も提出し出張清算もして上司と今後についてかたる・・・。

午後帰宅・・・爆睡・・・半日有給終了

前々から考えててた事・・・今の会社を今年いっぱいで退職することにしました。お世話になって2年半・・・初の海外出張も経験し(今年は一年の1/3を中国で過ごしました)、以前世話になった半導体業界と似て非なるコイル業界・・・どれだけ柔軟に応対できるか・・・会社も人も・・・ホントつらかったけど面白かったですよ。面白いのに何でやめるのかと言う人もいたけど・・・年齢的に見て、家族のことを見て、会社の方向性・職場関係・・・いろいろ考えてでた結果ですので後悔はないと思います。

今現在は履歴書・職務経歴書を書こうとしてます(脱線中・・爆)。

次やってみたい仕事はやっぱり製造業がいいですね。小さい頃からの夢だった自動車製造に携わりたい・・・。地元の自動車工場で期間社員(ラインの工員)募集しているのでそこで自動車製造について勉強したいと思っていたり・・・

両親にはホントこんな落ち着かない一人息子で申し訳ないと思います(苦笑)。一度フェイントかけたけど今度はちゃんと実家に戻りますから許してね(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
suzuさん、お帰りなさーい!
何よりも無事に帰って来てくれたことがとても嬉しいです。

suzuさん、今から睦月が書くことはブログでは公表するつもりはないのでご考慮いただきたいんですが・・・。

実はね、睦月も自分の誕生日(11月9日)で6年務めた会社を退職しました。
3度目に出した退職届けでやっと受理されて、長年悩んで長年苦しかった毎日から解放されました・・・今はね、不安というよりもかなり清清しい気持ちなんだけれど。
睦月の場合は人間関係や仕事上のことがいろいろあって退職することにしたんだけれど・・・ホントにホントに悩んで泣きながら出した結論でした。

suzuさんと会社の間で何があったのか、suzuさんの気持ちに何があったのかは睦月には分からないけれど・・・でも自分でそういう決断をするってのは相当精神的に消耗するってことはよく分かるので・・・「頑張りました」「よく決断しました」って言葉を送りたいです。ホントに今までお疲れ様でした。

睦月もね、もう年齢が年齢なので、少し焦って仕事でも探すべきなんだろうけれど・・今は人生のリセット時期だと思って少し休もうと考えています。suzuさんはまだ若いだろうから、まだまだ可能性はあるでしょ。だから焦らずにゆっくり考えてもいいんじゃないかな?とも思います。

お互いに頑張りましょうね。
睦月 2006/11/13(Mon) 編集
無題
色々悩まれたようですが納得のいく決断ができて良かったですね。
次も頑張ってくんさい!
人生苦もありゃ楽あるさ~(反対か)



ところでブログのイモが美味しそう…w
キノ 2006/11/13(Mon) 編集
無題
僕も今年は上司と先輩の二人が職場を去りました。今、その二人は元気にのびのびと生活しています。きっと後悔していないでしょう。suzuさんも「これが俺の人生だっ!(IT'S MY LIFE!)」と胸張っていきましょう(^^)

上京する時は教えてねん。機会が合えばまた飲みましょう!
Tom 2006/11/13(Mon) 編集
無題
色々悩みましたよ・・・テンプレート栗にするか芋にするか・・・(そっちかい!!)
香港の街角で売っていた大きい焼き芋(しかも石焼)を買いそびれた未練からかも(苦笑)。

やめることに関してはそんなに悩みませんでしたが、「やめる」と言うタイミングをどこにするか悩みました。上司と同僚のモチベーションとかもあるので・・・
キノ 様へ from suzu 2006/11/13(Mon) 編集
無題
睦月さんまずはお誕生日おめでとうございます。
ご決断お疲れ様でした。今はゆっくりとあせらず休養をとってください。私の場合はあまったれ一人っ子気質な為ゆっくり休むと立ち直るまでにじかんがかかってしまうので間髪いれず己の尻に鞭打って次の仕事へ進まないといけないんですよ(苦笑)。

若いって睦月さんのいっこ下ですよ私。お互いの高校のどこかでニアミスしてるかも?w。

お互いあせらず頑張りましょう!! p^^q
睦月 様へ from suzu 2006/11/13(Mon) 編集
無題
Tomさんありがとうございます。
そうですね。It's my life!! and Keep the faith!! 胸張って頑張ります。
でも行動をうつすのに結構気力と体力使って悩みはしましたが、自分の人生信念貫いていける自分は幸せ物なんだと思います。

上京の際(おそらくBJ拝みに行く際)は是非飲みましょう!!
Tom 様へ from suzu 2006/11/13(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]