忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。現在中国は朝の7時位(日本より1時間早い)です。

13日中国へ上陸いたしまして、今日(14日)から地獄の楽しい鬼の楽しい業務が始まります(苦笑)。

移動日当日、午前中は会社にて適当にてきぱきと業務をこなし、午後一で上野へ向かいました。

 中国へ移動するルートは一度、上野に宿泊し、次の日の朝スカイライナーにて成田空港へ向かいます。午前の便にてかれこれ4時間飛行機に揺られ、香港国際空港へ到着いたします。そこからタクシーに乗って島をまたいでチャイナフェリーターミナルというフェーリー乗り場まで行き(高速で30分位で運賃3000円位)、フェリーに乗り(運賃2000円位)1時間半位揺られ、やっと現地の土を踏みます。で・・・そこで待ち受けている会社の車に乗って30分位(運賃:Priceless(苦笑))で宿舎へ到着いたします。

 一年ぶりの中国ですが以前と比べて大きな変化はないなと感じました。しかし小さながら変わったことは多々ありました。入国チェックが厳重になっていたり、いつも現地へいくと足を運ぶ日本料理店が店舗拡大の為移転していたり、香港ドルが値上がりしていたり(一年前と比べ100ドルの差・・・1万円=640ドル)・・・と個人的にはもうちょっと大きな変化を期待してましたが、ないならないなりにどうでも良かったり懐かしく思えたりします。

 上野滞在時、オーストラリア戦を日本で観戦できるということで、観戦前に腹ごしらえして、サッカーつながりで映画「GOAL」を観ました。上野駅近くに「一蘭」という博多ラーメンのお店がありそこでラーメン食べたわけですが、食に集中してもらうというシステム全席"3面仕切りのカウンター"というものを初体験致しました。でも私・・・仕切られて隔離されている感じがして返ってそわそわして集中できなかったり・・・(閉所恐怖症気味・・苦笑)、でも味はさすが名店(らしい)おいしかったです。続いて映画「GOAL」を観たわけですが、なぜ観ようとしたか?・・・それはニュースでワールドカップ日本v.s.ブラジル戦まで500円で見られるという情報を入手したからで・・・いざ行ってみるときっちり1800円でした(苦笑)。売り場の人に聞いてみたら一部の映画館のみ500円で観られるということらしいです。でもせっかく足運んだので観ました。貧しいサッカー青年のサクセスストーリーということもあり展開が読めるのですが、それでも熱い映画で楽しめました。次回作も楽しみです。ホテルに戻りいざオーストラリア戦鑑賞・・・・orz・・・・大敗とは・・・出張へ行くモチベーションが下がってしまいました(苦笑)。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お仕事お疲れ様です。。。

上野はよくうろうろしてました。
専門学校が近くだったので
今はだいぶ変わってるのでしょうね。

サッカーの映画も面白そうですねぇ
見たい映画いっぱい!
yuka 2006/06/16(Fri) 編集
無題
長旅お疲れ様でした!
中国からも無事更新できて何よりです。

3面仕切りのカウンターってスゴイなぁ…隣が見えないほうが逆に気になりそうな(笑)

中国×サッカーといえば少林サッカーで笑いましたw

お仕事がんばってくださいね
キノ 2006/06/16(Fri) 編集
無題
 上野の街並みはナイスミドルな(街の例えとは違う気が・・・)落ち着いた感じがあって良いですね。
 「GOAL」娯楽映画で面白いですよ。主人公のお馬鹿で真面目っぷりが良いです。
TO yukaさん FROM suzu@ 2006/06/18(Sun) 編集
無題
何とか中国から更新できるみたいです(苦笑)。

3面仕切り・・・隣は何喰う客だ?と気になってましたw。また日本に戻ったら喰いに行きます。

少林サッカーのお馬鹿っぷり好きです。
TO キノさん FROM suzu@ 2006/06/18(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]