忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dscn0614_3 ご無沙汰しております~。書いても書いても保存されず・・・くじけずに書いてみました(苦笑)。面倒なので最近の出来事を簡単に・・・

ありえない部屋番号・・・

出張の間宿泊する寮にて、渡された部屋の鍵の番号が日本ではあり得ない“404号室”でした(苦笑)。まぁここは日本ではなく中国ですし別に関係ないやと思い今も寝泊りしてます。今現在一般的に目に見えない者が見えたり、寿命が縮まるような事はおきてませんw。

ワールドカップ日本戦を日本語で・・・

中国ではケーブルTVで日本戦を含めワールドカップ全試合が見られます。只解説は中国語なのでいまいち何を言っているのかよくわかりません(苦笑)。中国に来てワールドカップを見て三都主が“アレックス”だってことに今頃気づきました(苦笑)。三都主は日本だけみたいですw。で・・・日本第2戦“クロアチアv.s.日本”を会社が契約している寮のほかにリッチなホテルに宿泊できるのですが、そこではNHKのBSが見られる・・・つまり日本戦を日本語で見られる(オーストラリア戦はBSで放送されていました・・・)と思い寮に泊まっている少数精鋭でホテルに泊まっているとある社員の方の部屋へ観戦しに見に行きました。途中、飲み物とおつまみかって、みんな期待をはずませ部屋へ乗り込みました。さてTVをつけてみると・・・試合開始9時(日本では10時)になってもNHKBSは今日起きたニュースを淡々とやっていて、サッカーの試合がはじまる気配がありません。・・・しかたなくいつものケーブルTVにチャンネルを替えしばらく見ることに・・・前半が終わりBSそろそろやるのかなと思いBSにかえたら、ぜんぜん関係ない特集が始まってました・・・・結果中国語でふがいない日本代表を見て終わりました(苦笑)。寮への帰り道みんな口を揃え「何しにいったんだろ・・・俺たち(苦笑)。」と嘆いておりました。

 祝誕生日・・・

20日に誕生日を迎えました。いつのまにか30代がもうすぐ目の前ということもあり、やべぇ~なというあせりなのかよくわかりませんがそんな気分になった一日でした。中国で誕生日を迎えると滞在している社員の一部の方で盛大に祝ってもらえる特典があります。次の日は一日死んでしまうらしいですが・・・(苦笑)。20日は平日であり、あんまりお酒を飲めるような体調でもなかったので、当日誕生日ということを申告しませんでした。でも・・・中国の工場の関わっている部署の現地の方に、一緒にご飯食べましょう~と誘われ中国料理店に連れて行ってもらうことに。お近づきの印に中国では強いお酒を乾杯して、一気に飲み干すというルールがあります。・・・今回は現地のおさけ白酒という強力なお酒が出てこなかったので助かりましたが、ワインとチンタオビールのちゃんぽんで一気飲み大会が催しされました。9時に寮に帰ってシャワー浴びて寝たものの、深夜2時に目がさめたら、まだ酒がだいぶ残っている様子・・・仕方がなく胃を空にして酔いをさましました。結局飲んだ誕生日でした(苦笑)。

現地の写真とかバンバン載せたいですが、シャッターチャンスがあまりなく、たいした画像が撮れてません。滞在時最後の休日である次の日曜日に写真撮りたいですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
誕生日おめでとうございましたw
30代はねぇ…、だんだん自分が何歳なのかワカンなくなってきますよ。…いや、単なる現実逃避かな…(^_^;)
残りの20代を精一杯楽しんでください(爆)。
キノ URL 2006/06/25(Sun) 編集
無題
ありがとうございます。
私もいまはもう現実逃避してますよ(苦笑)。
TO キノ さん FROM suzu 2006/06/26(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]