忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 上野で宿泊し、翌朝7時のスカイライナーで成田空港へ・・・。

 一年前は第2ターミナルにANAのカウンターがあったのですが、第一ターミナル南ウィングにカウンターが移設されそちらへ行くことに・・・第2ターミナルと比べとても綺麗でした(新築の様~)。

 カウンターにて・・・国際便も自動チェックイン機が導入されたみたいでそちらで手続きすることになったのですが、持参したオープンチケットを受け付けてもらえず、受付の人に応対してもらうことに・・・すると・・・「お客様、現在エコノミーの座席が満席の為、よろしければビジネスクラスのお座席ご用意させて頂いてもよろしいですか?」。おぉ~っとプライベートではまず乗ることがないし、海外出張も頻繁に行ってはいないのでマイレージもそんなに貯まってないのでアップグレードもできない・・・ちょっと舞い上がりそうなのをグッと堪え(苦笑)、「はい、それでお願いします。」と平然と当たり前かの様に振る舞い、ビジネスクラスのチケットを入手致しました。

 エコノミーの搭乗を待つ行列を尻目に悠々と優越感に浸りながら搭乗し、フカフカで大きめの座席に腰を下ろし、いや~なんて贅沢だな~と思っていたら・・・早速もビジネスクラスから一般庶民である私へ最初の洗礼が。。。目の前に客室乗務員さんと後ろには困った感じのお客さんが・・・「お客様、お座りになられている座席はチケットのナンバーどおりでしたか?」・・・「へ?」・・・チケット半券みたら・・・1つ前でした(苦笑)。恐るべしビジネスクラス・・・(爆)。

 慌てて1つの前の席に座り、少しへこみつつ、でもやっぱりビジネスクラスはいいなぁ・・・足も伸ばせるし靴も脱げてスリッパまであるし・・・トマトジュースは臭い消しのレモンが刺さっているし(笑)、いやー快適快適・・・ふと周りを見るとどこから出したのか・・・モニターらしきものをヘッドホンをかけながら観ている人がいて・・・あぁそういえばエコノミーだと前の座席にモニターあるよな~、ビジネスってないのかな?・・・そんな訳ないなと思い、慌てて平静を装い取り説を開いていろいろ調べ・・・このボタンを押すと・・・モニターが下から上がりそれを見て(心の中で)驚き、上がったら上がったで丁度肘掛のカップ置きの所のトマトジュースに激突しそうになり慌てて平静を装いさりげなくコップを持ち上げ、なんとか映画鑑賞できるようになりました。ビジネスクラスって邦画・洋画含めて15本くらい選べる上どれも最近上映した作品ばかり(もしかすると地方ではまだ上映されていないものも・・・)あって驚きました。上映期間過ぎて観られなかった「ナイロビの蜂」と「ピンクパンサー」観ました。

観たい映画も観られ満足満足とくつろいでいたら、またまた試練がやってきました。・・・客室乗務員さんが「ご昼食はどういたしますか?」と尋ねられ「洋食で・・・」と答えたとき・・・テーブルってそういえば見当たらないな・・・と周りを見たらいつの間にか彼らのひざの上にはテーブルが・・・どっから出てくるんだ?・・・周りの人たちの座席を観察していると、左の肘掛から伸びていることに気づき、肘掛周辺をあちこち調べ、肘掛の中からテーブルをなんとか取り出し、セットすることができました。昼食開始まであと10分・・・ぎりぎりセーフ(苦笑)。昼食は分厚い脂身の少ないステーキでとてもおいしく食べました。

 あとは香港国際空港到着まで、無事ゆったりまったり映画を観て過ごせ、デザートのハーゲン・ダッツのカップアイスに舌鼓し、ビジネスクラスを満喫いたしました。

一般庶民な私には敷居がちょっと高くて躓きそうになりましたが、やっぱり飛行機はビジネスクラス以上が良いですね~。帰りも乗れたらいいな~。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
憧れのビジネスクラス!!
ツイてましたね、suzuさん~。
オラは国際線にも乗ったことないんですが(^_^;)、デザートにハーゲンダッツが出てくるとは!(そこかい)
仕組みも色々違うんですね、常に冷静さを保とうとするsuzuさん、天晴れです(爆)
キノ URL 2006/06/18(Sun) 編集
無題
晩上好(こんばんわ)!
ついてましたね。
ハーゲンダッツは私的にポイント高かったですよw。
見た目の冷静さは保ったはずですが、心中は軽くテンパってました(苦笑)。 
TO キノ さん FROM suzu URL 2006/06/19(Mon) 編集
無題
うぇ~いいなぁビジネスクラス。
いたせりつくせりな感じですねぇ
私は最近パスポートの期限(今年4月まで)が切れていることを知ってショックだったんですが、
海外旅行は当分無理かも・・・/。"
(絵文字って難しい)
yuka URL 2006/06/19(Mon) 編集
無題
ビジネスクラス良かったですよ~。従来ならラウンジ入場券というのも貰え、ラウンジと呼ばれるくフライト時間までの余暇を軽食やらネットやらただでくつろげるスペースがあるのですが、そこの魅力といえば「ハーゲンダッツ」喰い放題(爆)・・・ここぞとばかりに喰いすぎると。。。飛行機の中でトイレがちかくなってしまうのでご用心(苦笑)。

パスポートって最近のやつってチップかなんかが埋め込まれてるんでしたっけ?
TO yuka さん FROM suzu URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
ほぇ~!ビジネスクラスΣ(ノ°▽°)ノ座席だけじゃなくてそんなに何もかも違ったんですね・・・一度でいいから乗ってみたい・・・セレブ☆.。.
めそ URL 2006/06/21(Wed) 編集
無題
仕事じゃなかったらとても快適な飛行機の旅でした。心残りは、飲み物リストにおいしそうなワインとシャンパンが何本かあって、それが飲めなかったことです。帰りもビジネスで帰れるなら、絶対飲むぞぉ~!!
TO めそ さん FROM suzu 2006/06/21(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]