忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに更新してみます。

1348903 帰り道ぐらい詳しく書いてみたいと思います。私が滞在していたのが”広州市番禹区”と呼ばれる所です。そこから会社の車にて朝早く(8時位)”南沙”の港まで送ってもらいます。朝9:30に香港の九龍行きのフェリーに乗り大体一時間半揺られ、香港に着きます。

Map_hongkong 香港についたら飛行機までの搭乗時間(今回は16時)まで少し時間があったので、九龍でご飯を食べてプラプラ時間をつぶします。ご飯は香港で本格的なとんかつ食べるならここ(?)→とん吉で食べました。現地では日本食まがいの物を食べていたんだと気付く一瞬ですね(苦笑)。衣がからっと揚がって塩だけで食べても美味なとんかつです。個人的には、ブランド街の途中にある東京にも最近支店がでた中国粥のお店に行きたかったのですが、 他の帰国者のご意見からそうなりました。次回は是非行きたいな・・・

Dscn0620_1

香港の街並みを見ているとジャッキー・チェンがどっからか出てくるのではといつも思ってしまう古い人間です(苦笑)。

 

 

 

Dscn0621_2

ご飯食べてプラプラして偶然見つけたハードロックカフェ九龍支店・・・ご飯食べなきゃここに行ったかも・・・次こそは・・・

 

 

 

ある程度時間つぶしたら、香港国際空港へ向かいます。行き方は九龍からラオタン島の空港まで電車で行く方法と高速使ってタクシーで行く2通りあります。電車ですと1000円弱でタクシーですと、3000円ちょっとで行けます。

Dscn0630タクシーで空港に行き、搭乗手続きを済ませ、搭乗時間までお土産などを買ったりして時間を潰します。いつも私は会社へのお土産チョコレートと自分にお土産(苦笑)としてSWATCHを買います。空港内にはグッチやプラダなどのブランド店のブースと同様にSWATCHのブースがあります。そこでいつも帰りに買って行きます。

時計も買ったし後の時間どう潰そう・・・と考えたら、どこかで“ご当地キティの写真”という指令を聞いた記憶がよみがえり、探してみる事に・・・ない・・・ない・・・ない・・・あるとしてもディズニーランドの関係でディズニーのキャラクターショップがある位でキティはどこにもありませんでした。で・・・目的をかえて”ご当地の変わった人形”探してみる事に・・・そしたら居た・・・居た・・・怖っ!!(汗)・・・乱雑にかごに並べているのがさらに怪しいお人形達でした。誰が買うんだろ・・・?

16時に飛行機へ乗り、20分遅れで成田に到着、終電ぎりぎり間に合い0時に上野駅着・・・。飛行機会社の関係(CX)で機内では中国字幕で“ウルトラバイオレット”と日本語吹替えの“キングコング”観てました。機内食もご飯とブロッコリーとチキンが一緒の容器に入った素朴な機内食で、客室乗務員もどこかのアルバイトの兄ちゃんみたいな人が屈託のない笑顔でサービスと庶民的な感じがしました。ANAの方が個人的に好きですが、CXも温かみのある接客で悪くはないと思いました。

日本に帰って最初のショックは、日本で最初に食した物で腹を壊した事(苦笑)・・・お腹のモードが中国モードのままだったか・・・モード切替するの忘れてた(爆)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
改めてお疲れ様でした~。
ハードロックカフェは全世界同じようなメニューなのか気になるところです。
人形…妙にリアルで恐いっすw
キノ 2006/07/08(Sat) 編集
無題
ハードロックカフェ・・・一人だったら絶対行ったはず・・・でも広東語だったらどうしよ?(苦笑)。まさかハードロックは英語ですよね・・・。メニューはどうだか知りませんが、各支店にはオリジナルの熊の人形が売っているらしいです。香港は青だったような・・・。

人形・・・視線合わせないように写真撮るの大変でした・・・あっ目が合ってる(苦笑)。
TO キノ さん FROM suzu 2006/07/09(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]