忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドバーにでかくて貼れなかったのでこっちへ貼ってみました。
↓「北斗の拳」に馴染みのある方でしたら楽しめると思います。
http://www.hotpepper.jp/doc/ken/


お気に入り↓

 

 

 

 

PR

とある席、ある偉い方のお話で・・・

「弊社は、とある商社の社員3人がドロップアウトして立ち上げた会社です。」

続いて、ある偉い方のお話を引用した社員のお話・・・

「社長が先程言っておりましたが、弊社は、とある商社の社員3人がスピンアウトして立ち上げた会社ですが・・・・(別な話へ続く)」

ドロップアウトはないだろ・・・事実でも(苦笑)。

今日から2日間センター試験ですが、大学卒業したときから毎年この時期になるとある夢を見ます。今日も2度寝の夢で見ました(苦笑)。

センター試験の時の夢ではなく・・・・なぜか大学3年の今頃の夢を見ます(苦笑)。

シチュエーションはいつも同じ・・・大学3年生の時、その時履修していた講義を含め単位数が4年生にあがれるかどうかの瀬戸際・・・3年後期の必修科目の一つの授業で・・・担当は講義出席に厳しい教授・・・いつもながら私は友人に代筆たのんでバイトか学生寮で漫画を読む(実話に忠実なシチュエーションでした・・・苦笑)・・・ここからスタートします。

で・・・代筆が先生にばれてしまい、単位が”可”おろか・・・もらえない(=試験を受けさせてもらえない=留年確定!)かもと友人から電話が入り、テンパって情報収集しに回るという毎回同じパターンの内容です。先輩やら同じ学科の知り合いに傾向と対策を聞きいざ教授に交渉する所で「俺・・・卒業したよな?」と思い出し目がさめます。ホント嫌な夢です。。。

実際、振り返ると確かに代筆ばれ・・・また来年(;_;)ノシ~再履修にさせられそうだったり、4年生にあがる単位がギリギリであまりにも自信がなくて事務担当の人だけでなく学科長の先生に確認したり、卒業間近なのに単位2単位足りなくて先生に交渉しにいったり(苦笑)・・・いろいろやってました(よく卒業したものです・・・遠い目)。そのいろいろな出来事が混ざって夢に出てきたようです。

会社や学校に遅れてしまう夢は不規則に散発して見ますが、↑この夢はなんなんでしょう・・・なにかメッセージでもあるのかな?・・・(まだ卒業に値しないとか・・・苦笑)。

 

ごぶさたです。書くネタもあるようでないようで、その逆も然りのような今日この頃です。

気が向くような環境になったらまた書こうか・・・とおもいます(苦笑)。

やっと重い腰をあげて引越しの準備しはじめた今日この頃です。

今日は今月まで健康保険が使えるのであわてて、歯医者で親知らず抜歯し、そのまま近所の内科行って雇用時の健康診断フルコースやってきました。止血のガーゼ噛んだままだったので”さしすせそ”が言い辛かったぁ(苦笑)。

この一ヶ月ゆっくりしてしまいましたけど、何かしたかと言われれば何もしてなくて・・・まぁ時間を気にせずゆっくりクラシックコンサート見たり映画見たり、読書できたからいいのかぁと思いますが・・・もう一つ何かライブ見たい気もします。

最近zepp仙台の“MUSE”のライブ先行予約のCMが気になって気になって生姜ありません(苦笑)。行きたい・行きたい・行きた~い・・・オールスタンディングでも聴きたい。今Oasisの“Stop the Clocks”共々MUSEの“Black Holes And Revelations”がヘヴィーローテしてます(聴きながら便所の張り替えた壁紙元になおしてます・・・苦笑)。

ブライアン・セッツァー兄貴来日公演も観にいきたいよ~。The Sunshine Undergroundのアルバムほしいよ~。ビートルズのアルバムもいいなぁ・・・

来月からはまた社会人に戻るのでそんな贅沢は言ってられないなぁ・・・

それにしても引越しめんどうだぁ~(涙)

11月30日・・・最終出社日。朝礼で最後の挨拶して総務にて退職の手続きしてお決まりの日本スタッフに向けに最後の挨拶文メール送信してお世話になった人たちに挨拶して定時に帰宅・・・するはずだったのに~ 

最後の3日になって図面書きするはめになるとは・・・言われる構想に無理があってころころ変更していったら時間がなくなって前日は終電まで残る羽目に・・・(苦笑)。まぁ前の会社でも退社する前の土曜日に休日出社して日曜の朝日を拝んでから帰っていたこともあったので・・・まぁ良しとします(苦笑)。退職の挨拶送信してから先輩や上司にありがたいお言葉を頂いたのもうれしかったのですが、他部署の後輩から挨拶に来てもらったのは一番うれしかったかもしれません・・・そんな世話した覚えないのに・・・(苦笑)。

12月1日・・・午前一時位にレッチリのチケット当選メールがきてまずは喜ぶ(苦笑)。なんか知らないけど目がさえてたので同僚に頼まれていた図面の構想マンガで書いてスキャナで取り込んでメールする。一旦寝る。起きて近くのサンクスでチケットに変え・・・分かっていたけどあまりいい席ではないことに軽くショックを受ける(苦笑)。夕方になり送別会がある仙台駅前アーケードまで行こうと駅で電車を待っていたら、仙台名物“仙台ローリー”が相変わらず全身真っ赤の衣装で隣に立っていて、相変わらず周りの老若男女が存在に無反応な所に笑いをおぼえ必死で堪え、仙台駅到着まで同じ車内で・・・笑いを堪えてました(苦笑)。送別会会場へ無事到着。

 送別会は特になにもなくただただ楽しく飲ませてもらいました。2次会は断って帰るつもりでしたが、直属の一番世話になった先輩にどこでもいいから飲もうと誘われ同僚の奴一人と近くの居酒屋でまったりいろいろ話し、お開きとなり無事すべてが終わりました。

  総括すると突然の退社にも関らず円満に退社できたんだと実感した数日間でした。会社の皆様方のおかげでありがたさと申し訳なさでいっぱいになりました。12月は予定よりもゆっくりできそうなので、モチベーションをおとさず次の仕事まで心も体も万全にしよかと考えてます。でもまずやってみたいことは平日にリアルタイムでオンライントレードすることと(休日に予約したことしかなくて・・・)、平日のレイトで映画を観ること、取りたかった資格の勉強をする、たっぷり読書の時間をとる・・・・まだまだいっぱいある・・・ゆっくりかんがえよ・・・苦笑。

昨日はお世話になっていた他部署の方の計らいで私の送別会を開いて頂きました。

元々は退職周知前に”普段世話になっているから肉おごってやる”と言う前々からの約束でしたが、出張が立て続けで日本にて時間が作れなく、退職話が周知したこともあり、やっと昨日実現しました。

 仙台市の太白区の長町という所に知る人は知る(昨日まで知りませんでしたけど・・・苦笑)「三福」というホルモン焼肉の専門店で、座敷・テーブル席合わせても10席もない小さなお店で、脂の匂いが染み付いて壁にはビールのキャンペーンガールのポスターが張ってあっていい雰囲気をかもし出しておりました。私たちが店内に入ったときは運良く2席あいていて落ち着ける座敷に3人(後の1人は2次会参加)で座りました(その後数分で満席・・・次から次へお客さんやってきては断られ帰っていきました・・・)。新聞でバッグを覆い、紙の前掛けしていざ注文・・・まずはおすすめのホルモンを頼み、私の好きなレバ刺しを頼んでもらいました。めちゃめちゃ旨かった~。3人でホルモンだけでも9人前は食べたと思います(苦笑)。他にはレバ刺し、焼きレバー、ユッケ、アンヨ(豚足)、カルビ・・・どれも旨かった~。何よりも頼んだ物がすぐ出てくるし、2人の鉄板奉行なおばちゃんがずっと目を光らせていて店内の各肉の焼き加減を絶えずチェック!!箸が止まったら追加注文の確認!!おいしく沢山食べることができました。また行きたいなぁ~。

 1次会終了後、もう一人の方と合流し、あれこれ散策した結果駅近くの居酒屋で飲みなおすことになりました。

 しんみりすることもなくあっけらか~んと会社の行く末と自分たちの行く末を語り合い終電の時間まで飲んで終わった今回の送別会・・・たらふく食べたらふく飲んでしゃべって満足いたしました。今回誘ってくださった方(同じ時期に同じ中途採用で入ってきた関西出身で2児の子育てと夢のマイホームを建てることに悪戦苦闘中w)ほんと公私共仲良くしてもらいお世話になりました。デミダスの缶コーヒーの見返りでやってもらった仕事は数知れず・・・助かりました。押せ押せムードな今の会社も来年は我慢の年と予想され大変だと思いますが是非とも元気でご活躍して頂きたいなと思います。

200611111059000

 

 

 

 

 

昨日あんなに暖かかったのに今日はなんか寒い・・・

9日晩に香港から成田へ到着し上野宿泊

10日朝一番で仙台へ戻り会社へ出社・・・

転職経験者にもかかわらず”退職願”を初めて書いた(苦笑)。

自分の名前より社長の名前を上に書く・・・社長って誰?(苦笑)

雇用契約書引っ張り出したら香港人でした・・・日本企業ではなく日系企業だと実感

出張報告書も提出し出張清算もして上司と今後についてかたる・・・。

午後帰宅・・・爆睡・・・半日有給終了

前々から考えててた事・・・今の会社を今年いっぱいで退職することにしました。お世話になって2年半・・・初の海外出張も経験し(今年は一年の1/3を中国で過ごしました)、以前世話になった半導体業界と似て非なるコイル業界・・・どれだけ柔軟に応対できるか・・・会社も人も・・・ホントつらかったけど面白かったですよ。面白いのに何でやめるのかと言う人もいたけど・・・年齢的に見て、家族のことを見て、会社の方向性・職場関係・・・いろいろ考えてでた結果ですので後悔はないと思います。

今現在は履歴書・職務経歴書を書こうとしてます(脱線中・・爆)。

次やってみたい仕事はやっぱり製造業がいいですね。小さい頃からの夢だった自動車製造に携わりたい・・・。地元の自動車工場で期間社員(ラインの工員)募集しているのでそこで自動車製造について勉強したいと思っていたり・・・

両親にはホントこんな落ち着かない一人息子で申し訳ないと思います(苦笑)。一度フェイントかけたけど今度はちゃんと実家に戻りますから許してね(笑)。

プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]