忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [188] [187] [225] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から2日間センター試験ですが、大学卒業したときから毎年この時期になるとある夢を見ます。今日も2度寝の夢で見ました(苦笑)。

センター試験の時の夢ではなく・・・・なぜか大学3年の今頃の夢を見ます(苦笑)。

シチュエーションはいつも同じ・・・大学3年生の時、その時履修していた講義を含め単位数が4年生にあがれるかどうかの瀬戸際・・・3年後期の必修科目の一つの授業で・・・担当は講義出席に厳しい教授・・・いつもながら私は友人に代筆たのんでバイトか学生寮で漫画を読む(実話に忠実なシチュエーションでした・・・苦笑)・・・ここからスタートします。

で・・・代筆が先生にばれてしまい、単位が”可”おろか・・・もらえない(=試験を受けさせてもらえない=留年確定!)かもと友人から電話が入り、テンパって情報収集しに回るという毎回同じパターンの内容です。先輩やら同じ学科の知り合いに傾向と対策を聞きいざ教授に交渉する所で「俺・・・卒業したよな?」と思い出し目がさめます。ホント嫌な夢です。。。

実際、振り返ると確かに代筆ばれ・・・また来年(;_;)ノシ~再履修にさせられそうだったり、4年生にあがる単位がギリギリであまりにも自信がなくて事務担当の人だけでなく学科長の先生に確認したり、卒業間近なのに単位2単位足りなくて先生に交渉しにいったり(苦笑)・・・いろいろやってました(よく卒業したものです・・・遠い目)。そのいろいろな出来事が混ざって夢に出てきたようです。

会社や学校に遅れてしまう夢は不規則に散発して見ますが、↑この夢はなんなんでしょう・・・なにかメッセージでもあるのかな?・・・(まだ卒業に値しないとか・・・苦笑)。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
そういうのあります!
高校、大学入試の合格発表から入学するまでの間は、実は合格したのは勘違いだったとか、手続き不備で入学できなかったとか、そういう夢を連日見ました。特に大学は絶対落ちたと思っていたので、夢の中で「やっぱりあの合格発表は夢だったんだ」と納得してました(笑)うちの父親は未だに学生運動の夢を見るらしいですヨ。
めそ URL 2007/01/20(Sat) 編集
一瞬混乱しますよね~
私も高校の合格発表見に行った夜、夢で同じようなもの見ましたよ(笑)。
もしかすると今回の夢は、もう一回大学にて真面目に(爆)勉強したいという想いが出たのかも(今すぐって訳ではないですが・・・そういう願望もあったり・・・)。サイバー大学が気になりますw。
めそ様へ from suzu 2007/01/21(Sun) 編集
最近は。
「ここをマニュアル化しといたら次から楽になるナァ」とか「あの人コレ調査しといてくれると助かるんだけどナァ」とか、日頃仕事しながら思ってたことを実践している夢をよく見るので、実際会社で「アレ? これまだやってなかったっけ?」とボー然とするコトがありマス(爆)。
変に期待するのはやめよう。。。
kariya 2007/02/01(Thu) 編集
仕事の夢は。
 夢の中で図面を書いていて、現実の職場で夢の記憶をたどって書いた事があります(苦笑)。
 kariyaさんは管理側目線で夢見てますね~w。普段は"派遣の品格"の大●さんみたいなんですねぇw。
kariya様へ from suzu 2007/02/03(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]