忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝ると中国へ出張となるわけですが、気分的にも業務の状況的にも全然実感が無く、俺ほんとに出張行くのかなぁって思っている今日この頃・・・。やってる業務といってもみんな放置気味で代わりにやってる新人いじり教育ぐらいだし・・・まぁ中国での不安といえば7月のライブまでに帰国できる事と、ワールドカップが現地でちゃんと見られる?ことぐらいだし(全然仕事と関係なし・苦笑)、適当に頑張りま~す。 

PR

今ふと思いつき検索エンジンで検索したことが・・・

ブログやHPのニックネーム(or HN)で苗字で言う”鈴木”みたいによく使われていると思われる私の使っている名前“suzu”・・・これを検索したら何番目ぐらいにこのブログがヒットするか実際にやってみました。

 ”suzu”ランキング@セレブな検索エンジン~!!

 ☆Google ランキング 57位 オォ~

 ☆Yahoo ランキング 363位 マダマダダネ・・・

 ☆OCN ランキング    46位 オォ~

 ☆infoseek ランキング 58位 ヘェ~

 ☆Excite ランキング  57位 ホォ~

 ☆ODN ランキング   55位 フゥ~ン

 ☆MSN ランキング   250位 以上確認できず orz

         ・

         ・

         ・

結構上位にいたのにはビックリしました。こちらを偶に見にいらしている稀有な方々のおかげですね。いつもありがとうございます。しかし個人的にはひっそり(知り合いが気づかない程度・・・別に隠してませんが・・・苦笑)とがコンセプトなので、今のまま適当にやっていこうかなと思ってます。

でも”鈴木文具店”は抜きたい!(爆)。

・・・ちなみにタイトルで検索すると“トラバしてみたく”頭8文字以上で最初にヒットします(ちょっと驚き・・・)。

 遡る事金曜日、その日は今年入社の新入社員の歓迎会があり、仙台のとある居酒屋で開かれました~。午後から飯(元々喰いませんが・・・)も水分も採ってなかったらしく軽く脱水気味で参加となり・・・いや~ビールがうまい。コップで5杯ぐらいで顔が真っ赤になるくらい吸収が良くほどよく酔っ払ってました(安上がりで良ろし・・・苦笑)。それからさくさく飲んで家路に着き、風呂入って寝ようと思ったら・・・水分補給せずアルコール分解が始まり頭が痛~いのなんの・・・ずっとカプカプ水飲んでやっと落ち着いたのが午前3時だったような・・・。

 そして土曜日起きたら8時過ぎ・・・あ~以外に早く起きたな~でもなんか暗いな・・・

とテレビ付けたらそこには「めちゃイケ」が・・・そこで気づきました|||○Π_ |||ドヨ~ン。

当日17:30より、ライブのお誘いがあり行こうと思ってましたが、今駆けつけても9時だし・・・昼間は仙台の「青葉祭り」でも観て夕方からライブみて充実した一日を過ごそうと思ったのに~・・・・。kiyokoさん、Tomさん、お誘い&告知して頂きありがとうございました。次回(ございましたら)是非・・・m(_ _)m

このままではつまらない一日になってしまうと思い、レイトの映画を観て、寝ただけの一日を回避しました(トホホ・・・苦笑)。

あ・・・新入社員の名前なんだっけな?・・・忘れた(苦笑)。

なんにもする気が起きなく、昼間から貰い物の古酒を飲みつつ音楽(本日のBGMは土曜のミュージックフェアよりSWEETBOX)聴きながら「エイジ」を読みふけってました。贅沢な一日過ごしてしまいました(苦笑)。

古酒(泡盛)は少し癖のある日本酒を濃縮したようなお酒で、はじめピリッと舌を刺激するものの円やかな口当たりで、さくさく飲めてしまう。お酒でした。はまってしまったかもしれません(苦笑)。次はそろそろ洋酒も飲みたいかも・・・

 夢のまったり9連休も終わっちゃいまして、現実に戻されてしまった今日この頃・・・月曜の朝のめざましTVの占いでいきない最下位だったときは、かなり会社へ行く気力が削がれてしまいました(苦笑)。

 仕事はそれなりで・・・運気もそれなりで・・・(笑)平穏無事でした。

私の部署でGW中に沖縄の海でダイビングしに行ったアクティブな先輩に連休前にネゴしておみやげに買ってきてもらった泡盛の古酒(クースー)ゲットしました。

 20060509013349

一度違う銘柄で試飲した事があり、はまりの兆候が見られ、買ってきてもらったわけで・・・早く週末になんないかなぁ~。楽しみです。

お返しにお取寄せスイーツで人気のある富良野牛乳プリン(牛乳瓶に入っているやつ)を取寄せてます。TVで放送される前に嗅ぎ付けて取寄せ食してあの濃厚さにはまったプリンです。羽田の忠臣蔵切腹最中もいいんですよねぇ・・・

ニュースで飛行機や高速道路は混雑していると言っていたので、新幹線もそれなりに混んでいるのかなぁと少し変な期待(ネタ・・・苦笑)をしつつ駅に行ってみると・・・いつもと変わらず普通に自由席に乗車できました。明日帰ればラッシュを堪能できたらしい(爆)。3食昼寝付のスローライフを満喫し心身共にリフレッシュ出来たので良かったです。来週から頑張れそうです。

 明日から9連休(1日有給使用)!!。ゆっくり読書して~お酒飲んで~映画観て~音楽聴いて~なんて移動範囲が狭いんだろ?(爆)。

 きっちり大型連休取れた分、長い長い海外出張が待ってます。今日部署内でミーティングがあり、今後の個人の出張予定が発表され・・・思わずニンマリ^_^してしまいました。106日も中国居なきゃいけないのに・・・(苦笑)。予定としてGW明けて間もなく6月末まで設備の立ち上げの先発隊として行き、お盆明けにまた2ヶ月滞在します。今年は部署内外の人たちも交代で長期の出張をする為GW後の社内は閑古鳥が鳴いていると思います(笑)。

 なぜニンマリしたかというと、7月には日本に居られる=COLDPLAY(@大阪)のライブが観られる~!!・・・(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)ノワショーイ やったね!!BONJOVI公演が終わってモチベーション落ち気味↓でしたが復活↑しました。7月を目標に出張乗り切ります。   出張期間延期の事も考えて・・・暗躍・・・フフフ

 ブログの記事をたてることって体力と精神力が必要なんだなぁって実感の今日この頃・・・皆様いかがお過ごしですか?

 ここ最近の私は、月曜からずっと客先へ提出したサンプルへの問い合わせ対応のフォロ ー(間接的に関係しているため)で日付が変わるあたりに帰宅してました。で昨日はそれに追い討ちをかけるように、客先のクレームへの回答(全然関係なし・・・苦笑)が切迫しているのでクレーム対象の製品の検査を若い人と若手(私・・・爆)から選抜され朝の3時まで眠い目を擦りながらやっておりました。

 翌朝の出社は寝坊しても良いニュアンスで上司は言っておりましたが、昼までに海外工場へ設備出荷をしなくてはいけないので、朝一で会社へ出社して設備の出荷準備してました。昼近くになったら頭の思考は正常なのですが体がついてこない・・・(汗)。もうしょうがないから後輩に手だしてもらって私は口だけだしてました(苦笑)。・・・もうダメと思い上司にギブアップ宣言したら快く承諾してもらい(昨日は上司も同じくらい残ってました・・・頭下がります。)午後休暇致しました。

 家に着き、そばにあった椅子に腰を下ろして一息つき、さぁ映画館にでも行こう(爆)かなと思ったら。。。体が金縛りのようにビクともせず、10分近くテレビも照明もつけず椅子に座りっぱなしでした。10分たって体が動きそう・・・でも2~3歩しか歩けなさそうだったでそのままベットに倒れこみました。・・・・・・気がついたら夜の7時・・・平日空にお日様があるうちに帰ってこられたのになんか損した気分でした。

 その後、コンビニで買ってきた漫画「Angel Heart」の18巻を読み不覚ながら涙腺が緩んで涙流してしまいました。クリスマスに香の親友の養女が結婚することになり、その結婚式に冴羽獠と香の心臓を持つ香瑩が出席・・・その後、香の生前、一緒に歩いたイルミネーションがきれいな並木通りの中、獠がつまらないプライドで香にウエディングドレスを着せてあげられなかったことを後悔している事を口にするシーン・・・途中香の最期のシーンがありそれを読んでいるうちに涙が止まりませんでした。その時のBGMがDoAsInfinityの「菜の花畑」(仄々とした新しい命の誕生に幸せをかみ締めている内容の歌)だったのと疲れがそうさせたのか・・・。漫画で泣いたのは「ミドリのマキバオー」でチュウベイ親分が死ぬシーン以来かも・・・・。

 白夜行あいかわらずドロドロ・・・次も見ないと・・・

プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]