忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。現在中国は朝の7時位(日本より1時間早い)です。

13日中国へ上陸いたしまして、今日(14日)から地獄の楽しい鬼の楽しい業務が始まります(苦笑)。

移動日当日、午前中は会社にて適当にてきぱきと業務をこなし、午後一で上野へ向かいました。

 中国へ移動するルートは一度、上野に宿泊し、次の日の朝スカイライナーにて成田空港へ向かいます。午前の便にてかれこれ4時間飛行機に揺られ、香港国際空港へ到着いたします。そこからタクシーに乗って島をまたいでチャイナフェリーターミナルというフェーリー乗り場まで行き(高速で30分位で運賃3000円位)、フェリーに乗り(運賃2000円位)1時間半位揺られ、やっと現地の土を踏みます。で・・・そこで待ち受けている会社の車に乗って30分位(運賃:Priceless(苦笑))で宿舎へ到着いたします。

 一年ぶりの中国ですが以前と比べて大きな変化はないなと感じました。しかし小さながら変わったことは多々ありました。入国チェックが厳重になっていたり、いつも現地へいくと足を運ぶ日本料理店が店舗拡大の為移転していたり、香港ドルが値上がりしていたり(一年前と比べ100ドルの差・・・1万円=640ドル)・・・と個人的にはもうちょっと大きな変化を期待してましたが、ないならないなりにどうでも良かったり懐かしく思えたりします。

 上野滞在時、オーストラリア戦を日本で観戦できるということで、観戦前に腹ごしらえして、サッカーつながりで映画「GOAL」を観ました。上野駅近くに「一蘭」という博多ラーメンのお店がありそこでラーメン食べたわけですが、食に集中してもらうというシステム全席"3面仕切りのカウンター"というものを初体験致しました。でも私・・・仕切られて隔離されている感じがして返ってそわそわして集中できなかったり・・・(閉所恐怖症気味・・苦笑)、でも味はさすが名店(らしい)おいしかったです。続いて映画「GOAL」を観たわけですが、なぜ観ようとしたか?・・・それはニュースでワールドカップ日本v.s.ブラジル戦まで500円で見られるという情報を入手したからで・・・いざ行ってみるときっちり1800円でした(苦笑)。売り場の人に聞いてみたら一部の映画館のみ500円で観られるということらしいです。でもせっかく足運んだので観ました。貧しいサッカー青年のサクセスストーリーということもあり展開が読めるのですが、それでも熱い映画で楽しめました。次回作も楽しみです。ホテルに戻りいざオーストラリア戦鑑賞・・・・orz・・・・大敗とは・・・出張へ行くモチベーションが下がってしまいました(苦笑)。

 

PR

2491rent  土曜レイトでしょ~満月の今宵「RENT」鑑賞してきました。

プッチーニの傑作オペラ「ラ・ボーエム」をベースにニューヨークを舞台にした伝説のミュージカルを映画化・・・こてこてのミュージカルだなと思わせる本作品・・・そこがとても良かった~。ミュージカル初演キャストに出演を熱望していた現映画界で注目株の俳優を加えパワフルで繊細なパフォーマンス、セリフはほとんどといって良いほど歌に乗せて・・・ポップにロック(メタル)&R&Bにタンゴにバラードといろんなテイストで感情の起伏が表現されていて素敵でした(「Season of love」と「Rent」を聴いてサントラがほしくなりました・苦笑)。

 観ていて終始思っていた事、寝ていたおっさんの寝息がうるさいロジャー(Adam Pascal)がジョン・ボンジョヴィに見えてしまったこと(笑)。よく見ると確かに違うのですが、瞬間・瞬間がアルバム「These days」時代のジョンに観えて仕方がありませんでした(苦笑)。そう思った方も結構いたはず・・・。

あとは・・・何時死ぬかわからぬ者同士愛し合っているのにもかかわらずちょっとした嫉妬や気持ちのずれで傷つけ合い・・・過ちに気づき縁りを戻そうとする時にお互い口にするセリフ「I should tell you ・・・」、これが空耳で「愛している・・・」と聴こえる所も趣き深いなと思いました。

NO DAY ,BUT TODAY ・・・自分だって何時どこで死ぬかわからぬ身・・・今日(いま)を精一杯生きなくちゃと思わされた今日この頃でした。

Photo_5  母国よりも先に世界が認めたクラブ系ロックバンド「BOOM BOOM SATELLITES」。ダーティにカッコイイィ~。日本では「サマソニ」や「フジロック」などのフェスにて衝撃的なプレイで有名になったみたいです。

  私の中で夏はブンサテ、レッチリ、バンアパのヘビーローテで決まりです。

 最新アルバム「ON」の視聴も出来るHPはこちら→♪♪♪

寝ると中国へ出張となるわけですが、気分的にも業務の状況的にも全然実感が無く、俺ほんとに出張行くのかなぁって思っている今日この頃・・・。やってる業務といってもみんな放置気味で代わりにやってる新人いじり教育ぐらいだし・・・まぁ中国での不安といえば7月のライブまでに帰国できる事と、ワールドカップが現地でちゃんと見られる?ことぐらいだし(全然仕事と関係なし・苦笑)、適当に頑張りま~す。 

Jn_sydney  土曜はレイトしょ~今宵は「戦場のアリア」を観てまいりました。

 憎むべき敵国と仲睦まじく交流してしまったという恥ずべき行為という事で記録から抹消されてしまった実話を映画化し、文部科学省特別選定にも関らず上映劇場数が少ない本作品。グロさはなく単純明快でわかりやすいストーリー・・・でも所々に細かいサイドストーリーやら人間関係、心理描写が盛り込まれ、深いぞ~これはと思う映画でした。  

予告編で見られる敵国同士が一点に集うシーン・・・音楽好きで良かったな~自分・・・って思いながら観てました。ドイツ軍から聴こえるハーモニカ伴奏の“きよしこの夜”の歌声にスコットランド軍からバグパイプでのセッション・・・観ていてしびれました。只アナ・ソレンセン(ダイアン・クルーガー)とニコラウス・シュプリング(ベンノ・フユルマン)の歌声が吹き替えなんだとわかってしまう所が少し興ざめした感じがしました(オペラ座の怪人やプロデュサーズと違って・・・)。

ダイアン・クルーガーの旦那さん(ギヨーム・カネ)が演じているフランス軍中尉のどこか頼りなさそうで人の良さそうな演技も素敵でしたが、その中尉のお世話係みたいなおっさん兵士がとても良かった~。所々に笑いとそして最後にぐっと大きな感動を与えてくれる・・・このおっさん兵士に注目です!!。

上映劇場数が少なく観る機会が少ないと思いますが是非観て頂きたい映画です。

今ふと思いつき検索エンジンで検索したことが・・・

ブログやHPのニックネーム(or HN)で苗字で言う”鈴木”みたいによく使われていると思われる私の使っている名前“suzu”・・・これを検索したら何番目ぐらいにこのブログがヒットするか実際にやってみました。

 ”suzu”ランキング@セレブな検索エンジン~!!

 ☆Google ランキング 57位 オォ~

 ☆Yahoo ランキング 363位 マダマダダネ・・・

 ☆OCN ランキング    46位 オォ~

 ☆infoseek ランキング 58位 ヘェ~

 ☆Excite ランキング  57位 ホォ~

 ☆ODN ランキング   55位 フゥ~ン

 ☆MSN ランキング   250位 以上確認できず orz

         ・

         ・

         ・

結構上位にいたのにはビックリしました。こちらを偶に見にいらしている稀有な方々のおかげですね。いつもありがとうございます。しかし個人的にはひっそり(知り合いが気づかない程度・・・別に隠してませんが・・・苦笑)とがコンセプトなので、今のまま適当にやっていこうかなと思ってます。

でも”鈴木文具店”は抜きたい!(爆)。

・・・ちなみにタイトルで検索すると“トラバしてみたく”頭8文字以上で最初にヒットします(ちょっと驚き・・・)。

   最強インディーロックバンド“THE BAND APART”(以下バンアパ)の2枚組みライブDVD「Eric the Fool Recognized His Bike Quakes」をヤフオクで入手致しました。

 c28cac4c.jpg







 バンアパについて簡単に紹介しますと・・・(BARKSより抜粋~)

荒井岳史(Vo&G)、川崎亘一(G)、原 昌和(B)、木暮栄一(Dr)の4人からなるthe band apart(ザ・バンド・アパート)。
1998年に中学の同級生である原、川崎、木暮がコピーバンドを結成。後に音楽性の不一致から木暮は脱退するも、復活。加えて荒井をメンバーに迎えて現在のメンバーが集まる。その後、自主でデモテープ制作をしながらライヴ活動を行なう。01年10月には1stマキシシングル「fool pfoof」をリリース。新人とは思えない2万枚を出荷。続いて02年5月にシングル「ERIC.W」を発表する。
バンドサウンドに、ボサノバ・テイストを注入した楽曲が注目され、若手ながら熟されたサウンドが気になるところ。


曲が爽やかで激しくカッコイイィ(ヴィジュアルに反して・・・苦笑)。好きな曲は「UGLY」と「REAL MAN’S BACK」です。見ものはなんといってもベース原昌和のリフと言葉少なで毒舌なトークw。今ツアー中で東北にも来るのですがチケットが入手困難で・・・いつか生で見たいバンドです。

公式 HP →☆☆☆

最新E.P.より~「led」 PV♪

20051216davinci  土曜はレイトでしょ~・・・今回は全世界同時上映から一週間遅れで「ダヴィンチ・コード」観てまいりました。

 世界的なベストセラーとなったダン・ブラウンの同名小説をトム・ハンクス主演で映画化。レオナルド・ダ・ビンチの名画に隠された暗号の謎を追う大学教授の姿を描くミステリー・・・これを観てまず思われるのが、原作と比較してどうだったか?だと思います。全て原作を読んだ方にとって「ダイジェスト版」と例えられるだけあって、壮大なストーリーを必要最低限のシーンを選りすぐって2時間半にまとめた様な作品でした。斜め読みした私にとって読んだところが映画になった感じがして趣深かったです(上下巻を2時間強で読み終える・・・苦笑)。

 原作抜きにしての感想は、展開が速くところどころにアクションが盛り込まれ楽しめました。ダヴィンチ・コードという名前だけあってダヴィンチにまつわるアイテム・用語が出てきて知的なトリビア覚えた感じがして得した気分を味わえるかも?(みんな観るからそうでもないか・・・苦笑)。こういう宗教色が強い作品を観ると人間の宗教心・信仰心は時に怖いものだなぁと思ってしまいます。

 個人的には予備知識なくても十分楽しめる作品だと思います(秘密を守る(≠秘密を隠し続ける)側と秘密を消す側の区別がはっきりすればOK!!)。是非お楽しみください。

プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]