忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[130] [128] [129] [127] [126] [123] [125] [124] [122] [120] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Omote 土曜レイトでしょ~レイトで見たいものがなく已む無く普通料金払って観る事に・・・苦笑。今回は「かもめ食堂」です。

 MOVIE WALKERで上映開始から今も直“見て良かった作品”ランキングTOP3にはいっている本作品、やっと見ることが出来ました。

 ホント見て良かった~。贅沢な笑いと癒しの時間を頂きました。

 観ていてちょっとやそっとのハプニングは自然の出来事のようにカメラが回っているところが趣き深かったです(椅子を引いて電気スタンドが倒れそうになったり、カメラワークが覚束なかったり、客にだした冷水が邪魔で皿が置けなかったり・・・)。

 役者さんも少数精鋭で見ごたえありました。かもめ食堂癒しの元、主人公サチコを演じる小林聡美さん・・・素敵でしたね。綺麗な方だと改めて実感、日々メンテナンスしていらっしゃるのか綺麗なボディラインと観ていて思いました。アニメのトリビアネタを得意としアグレッシブな日本人旅行者を演じる片桐はいりさん・・・ムーミンネタ初耳でした(苦笑)。往年のおかっぱ姿サイコーです。中盤から登場する日本旅行者を演ずるもたいまさこさん・・・後姿のみでの演技&独特の間と独特の口調・・・たまりません。後姿の演技はニコラス・ケイジやアル・パチーノとタメはってるなと勝手に思いました(笑)。最後の猫のネタは「やっぱり猫が好き」を彷彿させているような・・・(でも日テレだしな・・・苦笑)。

 かもめ食堂のメインメニューはおにぎり・・・理由は日本のソウルフードだから・・・日本を離れるとホントソウルフードなんだと実感します。仕事で中国に行く事があり、現地の中国料理はおいしいのですが結果的に一番食すのがおにぎり(梅&鮭)とお味噌汁だったりします。

DVDほしくなりました。また観たくなるはずだから・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
私もレディースデイを逃してしまって普通料金で・・・といっても学生料金ですが。
ほんとに。DVDを買ってでも、何度でも観たいですね。疲れたときとか暇なときとか。役者さんもすごく良かったです。原作は読んだことないですが、あの3人以外に適役はいない様な気がしました。
めそ URL 2006/05/07(Sun) 編集
無題
また観たくなりましたよ~。3人の絶妙なコンビネーション良かったですね。あれ観ていてお腹すきました(苦笑)。
TO めそ さん FROM suzu URL 2006/05/07(Sun) 編集
無題
suzuさん!こんばんわ!
TB&コメントありがとうございました!

ねえ・・・とっても素敵な映画だったわよね。
まさに贅沢な笑いと癒しの時間・・・。最高!

小林さんってもともととってもキュートな女性だなあと思っていたけど。今回はそれに綺麗さも加わって、さらに魅力的に見えました♪

なんか・・・フィンランドに行きたくなったわ。
睦月 URL 2006/05/08(Mon) 編集
無題
こちらこそいつも丁寧なTB&コメントありがとうございます。タイトル冥利につきます(元々トラバにポリシー持ってないですけど。。。苦笑)。

 癒しと笑いの時間・・・家族で観てほしいなって思う映画でした。実際いろんな人に勧めてます(苦笑)。
TO 睦月さん FROM suzu 2006/05/09(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]