忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[116] [114] [111] [112] [110] [109] [107] [108] [106] [103] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20060423000613  映画を観た帰り道、気がつけば桜が咲いてました。朝も通勤でよく通る道なのに気づきませんでした。恐らく今週の頭位には満開だった模様・・・散り始めでした。最近みた夜桜と言えば社会人なりたての頃に観た西公園の桜を思い出します。

 前勤めていた会社に入社間もない頃研修の為SS30(仙台のきれいな夜景が観られます。)にある営業所へ行ってました。研修が終わり明日からはそれぞれの派遣先で働く為、新入社員が全員揃うのも今日で最後ということもあり、研修に立ち会った社員の提案により西公園にてお花見しました。近くのピザ屋や酒屋にて急遽かき集めた酒とつまみで同期新入社員達の若さでそれなりの盛り上がりを見せてました。私は一人冷めてた気がします。中身のない研修内容、就活開始が遅かった為、年が明けてから内定(時期的にいわないよなぁ・・・苦笑)もらい内定式にも出ておらず大学の卒業式さぼって派遣先の面接受けたりして、社会人の実感が沸かない上に、先行きに不安を感じ、満足に桜を観ず、同期社員達とも打解けてなかったような記憶があります。桜綺麗だなという印象が残ってないなそういえば・・・。

 あれから一年経って山形へ転勤になり自分なりに区切りを付け会社を止め、地元に戻ろうとしたけど結局寄り道して今の会社に至り、今この夜桜を見ているんだなと感慨に耽ってました。5年たった今も社会人の実感(≒自覚)はそれなりにありますが先行きの不安はあの頃のままです。初心は忘れてないのかな・・・苦笑。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ああ、綺麗ですね。(なんだかムーディーですが)
桜に限らずお花見は大好き(わぁわぁ騒ぐやつじゃなくて)ですが、社会人になるとなかなか昼間に時間がとれないのが哀しい限りです。
でも今年は、地元では楽しむことができなかったけど、東京や、こうやってブログでほかの土地の花も見せてもらえてるから良しとしようかな(´▽`*)
そろそろ5月。
先行きの不安に押しつぶされないように、しっかりと前を見据えていかないと…と思うお年頃デス。(トップのTheseDaysの歌詞が沁みマス)
kariya URL 2006/04/23(Sun) 編集
無題
 携帯のカメラが気紛れに創り出したムードです・・・
 昼間ってホント社会人になると時間とれなくなりますね。とれたとしても罪悪感がつきまとうし・・・苦笑。
 もう五月なんですね。半年経っちゃうんだぁ・・

 そうそう・・・タイトルのバナー情熱大陸と世界遺産からヒント得たんですよ・・・
TO kariya さん FROM suzu URL 2006/04/23(Sun) 編集
無題
夜桜、スゴクきれいな画像ですねぇ♪
このピンク色、好みだなぁ。(夜と昼では見え方が違うかもだけど)
北海道では、花見はまだまだ遠そうです。例年ならGWには桜が拝めるはずなんだけど…。今年は寒いからずれ込むかも。

先行きの不安ていうのは誰にもあるものかもしれませんね、こんな時代だし…。老後とかどうしようみたいな(爆)先は長いですが、自分らしく歩いて行きたいナァと思ってます。

TOP画像、色合いといい、いい雰囲気出してますね。
同じくBJの歌詞がグッときます…w
キノ URL 2006/04/24(Mon) 編集
無題
夜桜好きですけど昼の明るいピンクな桜に憧れます。
前半怒涛の勢いで開花して行った桜も結局は遅咲きとなってしまいましたねぇ・・・あっ昼真っから桜見ながらジンカンつついてビール飲みたくなりました(笑)。

老後は海の見える家で好きな本と映画と音楽そしてお酒に囲まれて生意気な猫飼ってそいつをからかって余生を過ごしたいななんて思ってたりしてます。がんばんないとなぁ・・・
TO キノさん FROM suzu 2006/04/24(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]