忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[122] [120] [121] [113] [115] [119] [117] [118] [116] [114] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cinema_info  

 盛岡市にある映画館は「映画館通り」と呼ばれる(というか地名です。)盛岡大通りを南北に横切るこ洒落た通りに集中しております。

Eigakan_1  

10年ぶりに足を運んだ「映画館通り」は綺麗な街並みに変わったなぁってのが感想でした。

 今回「THE NEW WORLD」を観に名劇2へ行くことに・・・

20060501152848

この映画館は街並みと違って昔と変わらぬまま存在しており懐かしく思えました。

段差がなく前に人が座るとびみょーに邪魔に思える配置で使い込んだ味のあるシート・・・私が在学時の小学校のステージにあったような緑と紺の幕・・・昔のままでした。

 

しかも防音がいまいち・・・救急車の音、外のロビーの会話の音・・・どこからともなく聴こえてくる感じ(苦笑)・・・ 昔ながらの映画館ならではの環境で感慨深かったです(新しい映画館だったら許しませんが・・・)。

20060501124310  新しいタイプの映画館も使い勝手と音響が良くて好きですが、昔ながらの決して観る環境が良いとは思えない映画館も味わい深く好きですね~。でもアクション映画は観たくないかも。。。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
suzuさんも地元で余暇を満喫してるようですね~。
10年も経てば街並みもがらりと変わりますよね。
うちの地元も最近ではマンションがガンガン建って景観がすっかり悪くなっちゃいました。街が発展するのは喜ばしいことだけど、その為に昔ながらの建物が取り壊されるのはやるせないです。花火大会の花火も見えなくなっちゃったし。。
この映画館、昔懐かし瓶のコーラとか置いてありそうな雰囲気ですねw新しい風に負けずに経営頑張ってほしいなぁ。
キノ URL 2006/05/04(Thu) 編集
無題
 久しぶりにスローライフを満喫したような気がします。
10年ぶりに行って名劇があってうれしかったですね。ビンのコーラ似合いそうなんですが・・・元々売ってなくて・・・w。
 私の地元も年々思い出のある古い建物が壊されています。やるせないですよ~。室蘭にいた時よく函館の花火観に行ってましたね。懐かしいなあ・・・
TO キノ さん FROM suzu URL 2006/05/04(Thu) 編集
無題
映画館通りなんていいですね~!仙台の映画館は郊外のシネコンにおされてどんどん潰れてしまい、こないだもまた1件なくなってしまいました(/_;)新しい施設もいいですが、こういう昔ながらのも趣があっていいですよね。ちょっとお尻が痛くなったりはしますが・・・(^_^;)
めそ URL 2006/05/07(Sun) 編集
無題
>こないだもまた1件なくなってしまいました。
仙台東宝劇場・仙台東宝2ですね。ホント残念です。
シネコンの使い勝手と音響好きですけど、やっぱり歴史が染み込んだ映画館の情緒もいいですね。
TO めそ さん FROM suzu 2006/05/07(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]