忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日夏まっさかりの様な暑い日が続きますが、人間様よりパソコンが夏バテしてます(苦笑)。

 我家のパソコン(6年目 コンパクトタイプなデスクトップ)のCPUファンが故障し、一応起動するのですが、暑い日に動かすと内部のサーモセンサーが働いて突然プッツリSHUTDOWNします。

 オークションでちょうど型に合うタイプのファンを見つけうまく落札して近日入手いたします。それまで本体の後ろに扇風機付けてパソコン君には頑張ってもらっております(笑)。

5年(保障期間)たってからCPUのヒートシンクがボロっととれ、ディスプレイのバックライトのインバータ回路が壊れ真っ暗表示になり(当初2万のモニター買うつもりが地デジが見たいという親の願望で6万の液晶TV買う羽目に。。。苦笑)、次にCPUファンと。。。次の故障に備え部品取り用のジャンク品でも購入しようか考えております。

財布事情の為パソコン君よもうチョット頑張っておくれ。。。(^人^)

PR
Around30から三十路へ一歩足を踏み出しました。
20代は10代の時と比べ時が経つのは早かったけど、結構長かった気もします。
30代なっての意気込みはとくにないですが、新しいことに1つチャレンジできたら
いいかなと思ってます。何するかは決まってませんが。。。

まぁ来年は大殺界らしいので今しばらくはおとなしく生きていきます(苦笑)。
こんな私ですがヨロシクお願いいたします。
岩手県内陸南部…まさしく今住んでいるところであって、過去経験したことのない大きな揺れでした(;^_^A。丁度とある駅の近くにいたもんで最初電車の揺れかと思ったら突然縦揺れが大きくなり、疲労で膝がガクガク痙攣するような疑似的な感覚にあい、壁に寄り掛かりながら立っているのがやっとでした。今は大分落ち着いたようですが近くでガス漏れが発生し警察の方の警告のアナウンスが聞こえてきます。余震はまだあり何度か揺れを感じております。
以上現場からのリポートでした☆彡

今日、朝の情報番組で、幼稚園時代(かれこれ廿数年前。。。)に園長先生だった方が全国の高齢者剣道大会にて優勝したことを知りました(”あっぱれ”貰ってましたねw)。

当時印象に残っていた園児だったのか、中学生時代に剣道部に在籍した頃、地元に住んでいた園長先生は何度か稽古しに中学校へ足を運んでいただいたのですが、卒園してから10数年一度も会っていないのに名前を覚えていただいた事には驚きました。
その頃先生は70歳を越えたくらいで普段は耳がかなり遠くて、頭がいつもふらふら動いていて、このお方は噂どおり本当に強いのかなぁと疑問に思ってましたが、お面を付けた途端頭のふらつきが止まりどこからか魂が注入されたかのように動きが変わり稽古では、こてんぱんにやっつけられました。

あれからさらに10年近く経ち、未だ現役で活躍していること知りとてもうれしく思いました。中学生当時、10年後にもう一度戦えば勝てるかなと思っていましたが、どうも無理だった様です(苦笑)。

失礼ながら、未だにご存命だったことに一番驚いたんですけどね。。。(申し訳ございませんm(_ _)m)。

久しぶりにかきますが、今日免許更新してきました。
裏面の備考欄は、転々としてた住所でびっしりでしたがやっとまっさらにすることができました。
さて次はどこ行こうか?(笑)

講習は30分、半分は道路交通法令改正の話で、残りがビデオをみせられ、終わった後に免許証もらういつものパターン。何年ぶりか受けた講習は、内容はもう忘れちゃったけど。。。講師の駄洒落で満ちてました。

帰り、駄洒落で思いだした最近岩手のローカル番組に取上げられ評判な「幸せになり鯛」というたいやき屋によりました。噂によるといつも行列ができていて、買うのが大変という話で、混んでいたら買うのやめようとおもいつつ、行ってみたら行ってみたで誰もいなく拍子抜けいたしました。豆乳クリーム(130円)と小倉あん(110円)の2種類で少々お高めのラインナップ。小倉あんを購入、家に帰って家族で食しました。小型で衣はさくっとしていて、あんこが尻尾に重点的にぎっしり入っているのが特徴でとても美味でした。リピーターになってもいいかなと思う味でした。

帰り際に店員さんに「お幸せに~」と言われ、鯛焼きに舌鼓をうって幸せ気分に浸ったのも束の間、ずっとほったらかしにしていた携帯の着信履歴をみたら、会社から”連絡くれ”の伝言付不在着信でびっしりとなっており一気に冷めあがった今日この頃でした(苦笑)。
今仙台にいます。バスで新潟へ向っています。仙台駅の東口の再開発進んでいるせいか以前の面影とがらりと変わっていて驚きです。岩手も新幹線だけですがSuicaが使えるようになりちょっぴり楽になりました。本日はASHのライブ参戦します。今期最期のライブ参戦楽しんでまいります(≧▼≦)
ファミコン世代の自分。。。
フジTV721で放送している「ゲームセンターCX」をHDDレコに撮ってよく見ております。
よゐこ有野さんの丸一日仕事としてゲームをする集中力に驚きながらいつもみてます。
昨年のクリスマスイヴに9時間丸まる生放送でゲームをする特番がありそこで名物カメラ担当の
阿部さんという方が、本場博多のモツ鍋を作ってくれる(通称:アベナベ)という企画があり、そのレシピ
が企画製作会社のブログに載っておりました。

さっそく我家の近辺で手に入らないアゴやらチャンポン麺やら和牛のシマチョウやら九州の薄口しょうゆ(香と味が市販とほんとに違います。。。)やら得意のネットショッピングwで調達しレシピ通りに作ってみました。
できたスープを味見したところホントにこれがうまいのだろうかと不思議な出来となり。。。ちょっぴり不安になりますがそのままレシピどおり突っ走って作ってみました(苦笑)。

牛蒡を入れ忘れたせいか旨みが少し足らないような気もしましたがあっさり味でモツは勿論ながらキャベツと韮がおいしく食べることができました。しめにチャンポン麺を残ったスープで煮て食べましたがこれがモツより美味だったのが以外でした。モツやにんにくやいろんな出汁のブレンドをたっぷり含んでもこしがあり満腹感があってもさくさく食べられました。家族にも好評だったみたいでよかったです。

キムチや味噌ベースも好きですが、この味も気に入りました。もうちょっと工夫してみようかと思います。
チャンポン麺を取り寄せた「戸畑チャンポン」の田中製麺所の蒸し麺はホントおいしかったです。五食以上
から注文できるみたいです。

レシピの載っているページ⇒アベナベ☆レシピ★
まずはセットリストだけ。。。知らないうちに文字数増えていると思います。
3時間半は疲れたです。セットチェンジの時間が疲れを増幅したかも。。。
でも満足したライブでした。個人的に次回はHelloween+カイハンセンできてほしい
(GAMMA RAY ファンごめんなさい)

★GAMMA RAY★Set List
1, Into the Storm
2, Heaven Can Wait
3, No World Order
4, Fight
5, From the Ashes
6, Valley of the Kings
7, Rebellion in Dreamland
8, Heavy Metal Universe
9, The Silence
10, Ride the Sky
11, Somewhere Out in Space
------Encore1-------
12, Send Me a Sign

☆Helloween☆Set List
1, Halloween
2, Sole Survivor
3, March Of Time
4, As Long As I Fall
5, A Tale That Wasn't Right
6, Drum Solo
7, King For A 1000 Years
8, Eagle Fly Free
9, The Bells Of The Seven Hells
10, If I Could Fly
11, Dr. Stein
------Encore1-------
12, Medley 
   ~I Can Where The Rain Grows
    ~ Perfect Gentleman ~Power  
     ~ Keeper Of The Seven Keys
---Encore2(With Gamma Ray)---
13, Future World
14, I Want Out


プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]