忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんじょび 良かったです 来日。
UDOの先行でS席は取りました。一応。

VIP席はFCでチャレンジします。できたらですが。

しかしにしても、公式HPはなぜあんなに重い。。。
光回線+4ギガメモリのPCで見ろって事なんですか・・・

全135公演・・・O2アリーナとかで燃え尽きた状態で来日しないことを祈ります。
(レッチリはツアー来日した辺りで燃え尽きそうだったらしいです。。。)

これでライブ行けば3つ掲げた一年の目標は達成。。。映画。携帯。ライブ。で金使う。
ホントは先月DO AS INFINITY@NHKホールチケットとってたんですけどね
仕事の都合でいけませんでした。。。きっちり諸経費込み金額で売ることが出来たのでOK。。。

トゥース?→ http://fb.me/CAzRlt1g

他・・・ボーナスいつでるんだろう?(半笑)
PR
通勤シフトがまたがらりと変わり、平日朝っぱらからブログかいてて
ご近所から「あそこの家の息子さん、平日なのに家にいてお仕事しているのかしら~?」
なんて聴こえてきそうな今日この頃(実際近所ネットワークで周知されている模様)。
ちゃんと働いてますし元気です。

最近、スカパーで放送している「ヒカルの碁」を録画して見ていたら、囲碁に目覚め始めました。
んでも只アニメ見ていても強くはならないもんで・・・参考書を買うことに。

東大教養囲碁講座―ゼロからわかりやすく (光文社新書) (新書)
ひと目の詰碁―やさしい問題を反復練習 (MYCOM囲碁文庫) (文庫)

①はヒカルの碁を監修した梅沢 由香里女流棋聖や石倉 昇九段が書いたもので、脳トレを目的に
 した囲碁の入門書。

 東大の講座の一つだけあって、最初の方はぐだぐだ講座の目的だのなんだの書いてて
 あくびがでてくる文章なんですが、中盤から資格の問題集みたいな感覚で、簡単な問い
 を解いていく、答えはプロ棋士が単純明快に説明書きしてある、すごくわかりやすいです。

 おかげで、プレステの囲碁ゲーム、初級のCPU相手に5子でやっと勝てたのが互戦で
 勝てるようになりました。。。9路盤ですが・・・(苦笑)。

②は韓国の元祖天才趙 治勲25世本因坊が書いた本。

 こちらは専門用語が所々でてきてまだうまく活用できてません。
 これがうまく活用できるようになると、もっと囲碁が面白く強くなるんでしょうね~きっと(遠い目)

 

タイトルどおり頭が回らない。
ブログもネタはあって書こうと思えばかけるのだけど、

あたまが回らないってか、行動意力がない・・・。

◎読みかけの本も読みたいと思ったら、その衝動が違う方向に・・・

 メガガンダム購入&製作に力が注がれる。しかしUPする意力はない(苦笑)。


◎地デジの準備整う~37インチの液晶テレビとBDレコーダーを買う。細かいセッティング
  しようと思ったが、その衝動は違う方向に・・・

 映画館で「シャーロック・ホームズ」を観た。面白かったけど、期待しすぎたかも・・・
 ジャッキー・チェーンいつ出て来てもおかしくない作品でした・・・と細かいレビューも
 かく意力はない。

かといってそんなに懸念してるわけでもなく、気が向いたらぼちぼち書き綴ってまいります。

というか古い方のHDDレコーダーのDVDドライブの調子が悪くてテンションがた落ち
なだけなのかも・・・・・・・・(苦笑)。

 

学生時代住んでいたが改修されていた。

学生時代住んでいた頃から寮の改修の話はでていたので、
それからかれこれ10年経っての実施である。

どんな寮かというと見た目廃墟
部屋はこんな感じ。。。14畳位にMAX4人の相部屋。初め3人で住んでたけど窮屈だった。
寮のルール。。。守っている暇なかったな~あの頃~w
イベント。。。赤フン(赤い褌まいて裸で街を闊歩)嫌でよくバイト入れてたw
んでもってお酒のブレーキが利かない人たちばかりだったので、救急車が寮の前へよく止まってました

ホント悪の巣窟(みたいなイメージが強く)で、潔癖な方はそんな寮の存在を嫌ってました。
それで入寮数が減っていた事もあり寮の改修の話がでてきた気がします。

お酒をエネルギーに、
バイトがなければ麻雀オールもしばしば
いい歳して遠足。登別温泉まで40km徒歩。
単位足らなくて後輩と一緒に夜間の授業を受け
丸写しの実験レポート10回近く助教(准教)の部屋訪問してなくなく通してもらったり、
単位計算間違え学科生のなかで最後に卒業決まったしw
いろいろと人生の機微を味わいました・・・

そんな4年間をここで過ごしたもんだから神経かなり図太くなっちゃいました(苦笑)。
この4年間なければもう先の不況のオンパレードに撃沈してましたね。。。
(でも学問を怠ったのは今でも後悔してますけどね・・・)

10年前は、学生の自治権がなくなるとか寮生の繋がりがなくなるとか反対意見が多かったんですが
個人的には別に改修しても何も変わらないと思ってたから、賛成派でいました。でも・・・

今こうやって改修の事実を知ると淋しく思うし、なにか失った感じがします。
思い出に浸るのはあまり好まないのですが、今日はなんとなく浸ってみたいと思います。

心が折れたかもしれないトラブル続きで怒涛の夜勤が終わり、

行きつけの理容店でいつもの人がいなく、大人になって初めて、
「ここまでですか?」といいつつ頭の天辺からぶっつりカットされ、
相当自信があるのかと思えば、なんか後悔の表情を浮かべ・・・
それにショックを覚えましたが・・・
なんとかうまくいったんでそれは良しとして・・・

今年の目標
の一つに掲げていた“映画館で映画を観る”本日実行しました。

アバターみようかパルナサスみようかサロゲートみようかあれこれ迷わずw
ゴールデンスランバーを観ました。

posuta-.jpgtikets.jpg










~一応あらすじ~
よく読む作家さんの1人、伊坂幸太郎氏の同名小説の映画化(以下
東宝のweb抜粋)
絶望の逃亡者を誰が救えるのか……。野党初の首相となった金田が、仙台市内で凱旋パレードを行うその日、数年ぶりに大学時代の友人・森田に呼び出された青柳は、森田から「お前、オズワルドにされるぞ」「逃げろ。とにかく逃げて、生きろ」という忠告を受ける。爆発音がしたかと思うと、警察官たちが、二人が乗っている停車中の車に駆け寄り躊躇なく発砲する。青柳は、反射的に地面を蹴り、仙台の街中へと走り出す……!


映画を観ていて、原作に忠実なんだなってまず始めに思いました。
一つ一つの伏線が織成す笑いもイメージ壊さず忠実に再現してあり面白かった反面、
次の展開が読めてしまい原作読むんじゃなかったかなぁと少々後悔した感もありました。

「仙台の街中へと走り出す」とあらすじにもあったように劇中には仙台市内の知る人は知る
場所や人物、CM音楽・フレーズなどが盛り込まれ、観ていて住んでいた時を思い出し、
とても懐かしく思いました。個人的にウケたのは「KHBお天気情報」「高架橋の柱のSH○Rの文字」
です。

主人公の青柳演じる堺雅人さんは原作のイメージ通りだったし、
青柳父役の伊藤四郎さんの放つセリフにはジ~ンときたし、
思い出のシーンでの吉岡秀隆さんはイメージと違うワイルドさがあったし、
一番非現実的な役を永島敏行さんが演じていたのには驚きましたが、

一番驚いたのはキルオ役の濱田岳。小鳩沢(永島敏行)の次辺りに非現実な役
なんだけど、不自然な動きのはずが自然に見え、TVドラマでのいつもの空回りキャラを封印した
したたかでスピーディな動きは感動モノでした。本作にも出ている大森南朋のむっつり演技も
一押しですが、濱田岳の今後の活躍も楽しみです。

決して映画館で観なければ面白さが半減するような作品ではないように思いますが、
エンターテイメント性はとても高く、伊坂幸太郎を知らない人でも充分楽しめる作品と思います。
是非機会があればみてみてください。

あと予告編で気になった作品はやはりロバート・ダウニーJr.の「シャーロック・ホームズ」ですね。
これは映画館で観ようと考えてます。もちろんダウニーJr.ですからお約束の真裸もあるようですw。
 

さて、今年の目標次なるは、携帯の買い替えですね。
今年の初めでたまったDOCOMOポイントの半分が失効なので、
それまでには買い換えようかと考え中~。Twitterみていると、
iPhoneもいいなぁと思うんだけど・・・お金がねぇ~~~





某タレントブログ見ていたら、面白そうだったのでやってみました。座右の銘メーカー



suzuの座右の銘


すずの座右の銘


スズの座右の銘



ひまつぶしにどうぞ・・・

最近記事にまとめるのが億劫なので、

単純に流行にのった感じでいささか不本意ではありますが、

Twitter始めました。

だからといってフォローはあまり求めませんw。

記事の代わりとしてブログツールで貼り付けてますので、
あ~生存しているんだなぁ程度に捉えてもらうと幸いです。


p.s. 当初 本家Twitterのブログパーツ付けようと思ったら、
   訂正前の氏名欄の本名(今はHN)がそのまま表示され、
   冷っとしました。

プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]