忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今スカパーのFOXチャンネルでDr.HOUSE(シーズン3)とPRISON BREAK(シーズン2)を見ております(実際リアルタイムで見られないので録画したものをみてます)。
2323_xxl.jpgprisonbreak2.jpg













Ghost Whisperer(邦題:ゴースト 天国からのささやき) というドラマを最近見始めました。
幽霊(ゴースト)が見える主人公が、個人的問題を抱えている幽霊にお悩み相談され、問題解決の為生きている身内との橋渡しをしてあげるお話の様。。。なんとなくTRUE CALLINGに近い印象を受けます(一方は死体に「Help me!」言われて時間が戻り、一方は幽霊と目が合ってしまいすぐシカトしても結局「見えるの?」って言い寄られお悩み相談していくというパターン。。)。
シーズン1の第1話はPRISON BREAKのマイケル・スコフィールド役のウェントワース・ミラーがおなじみの坊主頭で吹替え声も同じでゲスト出演(幽霊)していて面白かったです。でも主演の「ハリウッド1のスイートハート」のジェニファー・ラヴ・フューイットのセクシーさに魅了されたのが1番はまった理由かも。。。(苦笑)。

pt_ghost_whisperer.jpg
 





 

PR
って、ダ〇ワハウスではないですよwww。

スカパーのFOX TVで放映している 「HOUSE」っていう
メディカルドラマ。。。
ヒュー・ローリー演じる曲者ハウス医師がものすごくハマっていて
面白いです。
毎週ビデオに撮って見てます。

HOUSE.jpg


後最近よく(ビデオをとって)見ているのは、フジテレビ739の。。。
毎回人気料理店の人気料理1品だけをを60分かけて紹介する
「絶品ノーカット」と
あの岸朝子が選ぶ東京の絶品手土産を紹介する
「岸朝子選 東京五つ星の手みやげ」です。。。
見ていてとてもお腹が空きます ( ̄¬ ̄) じゅるっ。

もうそろそろHDDレコーダーがほしい・・・EPGを一発検索できるスカパー対応のやつ・・・でもたかいなぁ(苦笑)。



じゃあのう。  ・・・←竹原さんのブログよりwいまイチオシです。













24s4_prやっと見終わりました。

Season2&3よりも面白かったというのが感想です。Season5も楽しみ・・・Season6も製作中とか・・・。ジャック・バウワーは段々陽の当たらない人になっていくのですね・・・まるで”白夜行”の亮司のように・・・。

さて次はSATCかCSIMかホワイトハウスか・・・何見よう?

相変わらず24は見れば見るほどフラストレーションが溜まって・・・ (+д+) 次の話が気になって見れば・・・ |ω・`) チラ  またフラストレーション溜まり・・・ ( ;゚д゚) のどの渇きを塩水で潤しているような・・・最後まで見ないとすっきりしませ~ん。ヽ(´Д`;)ノ

 だから、レンタルせず買っちゃうんですよ・・・orz

 TRU CALLING ~season1 全20話・season2 全6話~正月休みから見始め、やっと見終わりました。不慮の死を遂げた死者の声を聴く能力を持ち、死体安置所にインターンで働くトゥルー。死者の声を聴くとその日の朝に時間が戻り、謎を解いて死者を救くおうとするお話しです。最後の第26話(season2 6話)で今後の展開を期待させる流れでしたが、アメリカにて視聴率低迷により“打ち切り”ということで続編は今のところないそうです(受け売りですが・・・)。"24"のように話が跨ぐ(せめて前編・後編、2話連続のような・・・)様な構成だともうちょっと続いていたのかも?・・・と思ってしまったりします。このドラマのゲームがあったら面白い(バイオハザードとかまいたちの夜足して割ったような・・・)と思うのですが・・・予定ないのかなぁ?

 超能力を題材にしたお話は結構好きだったりします。筒井康隆の“七瀬三部作”・・・「家族八景」、「七瀬再び」、「エディプスの恋人」や宮部みゆきの「龍は眠る」はお気に入りです。七瀬三部作は、山崎さやか画の「NANASE」全4巻を読み、知りました。「コンテストで3位以下になることはない」美人で、人の心を読む能力(テレパス)をもつ火田七瀬は、家政婦としていろいろな家庭に派遣される。テレパスによってごく平凡に見える家庭のドロドロした人間関係や、隠された秘密など暴かれていき、只でさえ人間不信な七瀬がさらに不信になっていくお話が「家族八景」です。その後・・・家政婦をやめた七瀬がさまざまな力を持った能力者達と出会っていき、時には戦い、時には救いの手を差し伸べ、スリル・ショック・サスペンスを展開していくお話が「七瀬再び」です。その後・・・学校に勤めとある学生を取り巻く大きな力に疑問を覚え、調べていくうちにその学生と恋に落ち、大きな力の真実を知ることにより自分が存在している理由を知ったり、宇宙の摂理に触れたり・・・などなどだんだん話が壮大なスケールに展開されるお話が「エディプスの恋人」です。「龍は眠る」は七瀬と同じ人の心を読む能力(ここではサイキックと呼んでいる。)を持つ少年がとある事件の犯人を知ってしまう(=読む)。そこでたまたま少年を車に載せた雑誌記者である主人公に犯人を教えようとするが信じてもらえず、自分の能力を証明する為彼の身に起こった出来事を読み当てていく・・・。面白いです。人の心を知りたいとは思うときはあるけど、知らなくて良い事まで知ってしまわなくてはいけないならいらないなぁ・・・そんな能力・・・。

20051226225350 ←平日は夜が遅い為、週末届けてもらうはずが、馴染みの配達のおばちゃんが夜遅いのに「会社戻る途中だから届けに行くね。」って届けてくれました。ありがたいことです。まぁいつも午前指定なのに午後一に届けられるのを見逃してますが・・・苦笑。これで正月休みは満喫します。24はシーズン1~3まで全部持ってます。かさ張ります・・・苦笑。シーズン5が発売されたら、買ってまとめて売る予定・・・あと、写真にはないですが、GUNSの「WELCOME TO VIDEOS」というDVDも買いました。見るのが楽しみ・・・

     

878 ←リッチーが歌う「IT'S MY LIFE」・・・と教えてもらいものすごく欲しくなりました。ほんとBONJOVIファンの方々は情報通で感謝いたします。私も頑張ります。どの方面で頑張ろうかな?

 

レミオロメンの「粉雪」今聴いてます。「1リットルの涙」のドラマはみてないのですが・・・原作読んで嗚咽しながら読んでしまったので見ないようにしてます・・・苦笑。「こなぁ~ゆきぃ~♪ねぇ・・・心まで白くぅ~♪染められたぁならぁ~♪あははぁぁあぁぁん・・・」いいですねぇ・・・邦楽ばっかりきくのも悪くないですね。

プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]