忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20060218114232_1

コンビニに「ブラックジャックによろしく」(たまに「ジョー・ブラックによろしく(映画)」と間違って言ってしまう)とコナンの単行本を購入。

「BJによろ(略しすぎ・・苦笑)」は毎回考えさせられます。「統合失調症」という精神病についてもわかりやすく説明してあったので理解が深まりました。自分を「肯定=yes」してくれる人の存在はありがたいもんだと・・・否定する人間は存在を認識してくれる人なんだと・・・でなければ無視するから・・・表があってこそ裏がある・・・確かに・・・。

コナンは相変わらずコナン(笑)。只作者の青山さんって結構いい年してるんだなって巻末頁で写真みて思いました。かるくショック(爆)阿笠博士っぽい(笑)。

i-TUNE MUSIC STOREで衝動買い・・・オルゴールの世界の「宮崎駿の世界」と風味堂(ふうみどう)の「なきむしのうた」、「LAST SONG」。

宮崎アニメの音楽はなぜか昔を振り返りたくなってしまいます。特に「めぐる季節(魔女の宅急便)」はツボにピンポイントでした。高校卒業してから各地を転々としてたいて(かれこれ4回ぐらい引越ししてます。)、新たな街へ踏み入れる度に「めぐる季節」が脳内ipodより流れてきました。「魔女の宅急便」の、キキがひとり立ちして、新たな居住地を求め見知らぬ街へ期待と不安を背負い向かうシーンとリンクして、つい自分の行ったいろいろな転居地の事を回想してしまいました(黄昏ぇ~)。

風味堂の「LAST SONG」は良かった~。死に行く人の愛する人に向けたラブソングと典型的なのですがあっさりとして暗くもなく歌い上げられていてそれが返って切なさを誘い良い~。今度アルバムでも買おうかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
こんばんわ。
私も宮崎アニメ大好きです。
いつも脇役に出てくるキャラクターが好きです!千と千尋の黒くて丸いやつ。ナウシカの肩に乗ってる・・なんだ? 
yuka 2006/02/18(Sat) 編集
無題
こんばんわ。
私も宮崎アニメ大好きです。
いつも脇役に出てくるキャラクターが好きです!千と千尋の黒くて丸いやつ。ナウシカの肩に乗ってる・・なんだ? 
yuka 2006/02/18(Sat) 編集
無題
あ”ーごめんなさい!
二度押ししてしまいました!
yuka 2006/02/18(Sat) 編集
無題
 千と千尋とトトロにでてくるのはススワタリ(まっくろくろすけ)ですね。私も小さいとき廃屋の物置で動くまあるい黒い小さな物体(目はないですよ)を見たこと有ります。ゴキブリではない事は確かですが・・・(苦笑)。ナウシカののせている生き物はテト(キツネリス)だったような・・・(当たってたらスゴイ)。
 個人的には「魔女の宅急便」のジジ(猫)が好きですね。猫飼いたーい、しかも好きな女性のタイプも内も外も猫っぽい人(爆)・・・
suzu 2006/02/18(Sat) 編集
無題
あ・・・めったにコメントの数増えないので(苦笑)2重送信そのままにします(笑)
suzu 2006/02/18(Sat) 編集
無題
何度も失礼します!
まっくろくろすけか!
名前。見たことあるなんて凄い!私も猫好きなのであのジジはかわいくて友達にプレゼントしことあります。(ぬいぐるみを!)
yuka 2006/02/19(Sun) 編集
無題
ジジのように話すことが出来るオス猫が家にいたならお酒とミルクで恋愛談義してみたいです(爆)
suzu 2006/02/19(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]