忍者ブログ
~gotta find a way  ほったらかし状態が続いてます。。。リア充中
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aquarious

昨年年末になって知りました・・・「AQUA」が解散してた事を。。。苦笑。

AQUAは1994年デンマークで子供向け映画のサントラ盤の制作を依頼されたソレン(左端)とクラウス(左より2番目)が、ラッパーとしてレネー(右端)を起用し、その後ノルウェーのTV番組の司会を務めていたリーナ(右より2番目)を加え、当初は"ジョイスピード"として結成、シングルを1枚出すも失敗。練習スタジオに貼ってあった水族館(AQUARIUS) のポスターからユニット名をAQUAに変更されます。1996年に発表されたAlbum「AQUARIUM」は1400万枚のメガヒットとなり同年の売り上げ枚数が当時のU2を抜いてユニバーサル・ミュージック・グループ内でナンバー・ワンの数字となったりしました。

 私は、学生の時に足を運んでいた小さなCDショップでたまたま予備知識ない状態でジャケットみて即買いし聴きハマリました。ジャンルとしてはダンスミュージックになるのでしょうか・・・レネーとリーナの懸け合いみたいな歌詞が楽しく、どんな時に聴いても元気にさせてくれます。個人的には2NDアルバムの「AQUARIUS」がお気に入りです。このアルバムには、”生茶”のCMで使用された「CARTOON HEROES(試聴♪)」が入ってます。

また再結成してほしいユニットのひとつです。リーナはソロで活動してます→

PR

Normal_vr006 のDVDがまたまた延期になってしまわれた模様・・・発売日は未定→HMV他。昨年出ると思われた2ND Albumも今年に延期になりましたし・・・素敵な作品作っていると考えて・・・まぁ気長に待ちますかぁ・・・苦笑。

 

   映画「Fantastic4」提供曲  「Come On Come In VideoClip」

そういえば・・・AXL ROSEが Hollywood Rose(GUNS 'N ROSES の前身) 以前に”Rapidfire”というバンドに在籍していた時 の音源(1983年5月レコーディング)のリリースが、今年中に実現しそうです。収録曲は、
01. Ready To Rumble
02. All Night Long
03. The Prowler
04. On The Run
05. Closure
バンドのラインナップは、以下のとおり
Axl Rose - Vocals
Kevin Lawrence - Guitar
Mike Hammernik - Bass
Chuck Gordon - Drums

リリース日詳細はまたでてくるとおもいます。→rapidfire1983.com

久々のロックファン”ぽい”記事でした(爆)。

Mainvisual↑正式名忘れたのでニュアンスで書いたらこうなりました。。。苦笑。 東レ・パン・パシフィック,病院から帰ったら丁度やってまして、注目のシャラポワv.s.ヒンギス戦途中から拝見しました。すごかったぁ~シャラポワのドロップショット打つ姿見るなんて・・・チェスの詰め路の様にシャラポワが次どこに打つところにいつの間にかいて・・・前よりも強くなっているような気がしました。決勝も楽しみ^^。

見ました。ドラマが原作のパズルの穴を埋める感じがして趣き深かったです。的場浩司が殴ったドアがこぶしの形に凹んだけどあれやわらかい素材なのかなぁ・・・でも音からして硬そう・・・

久しぶりにゴールデンのTV番組をみた。あぁトリビア見て・・・

家庭教師のT●Yの生徒が選ぶ現役女子大生”優秀”家庭教師TOP10に選ばれる人はなぜか美人が多い・・・「あんな美人な人に教えてもらうんだったら頑張ったのになぁあの頃・・・苦笑」

20060201182221

  

やったね!!^^v 大雪のおかげで今日は会社で社員全員に定時帰宅指令が出たため早く帰ってこられました。うちの会社は県をまたいだり、外れの方から電車で通う方が多いと言う理由もあり定時帰宅指令が発令されました。明日も早く帰れないかな?

してます?このサイト?

またデザイン変えて様子見・・・

なんか風邪引いたかも・・・くしゃみしたら関節が痛い・・・orz

Photo_1

   

 BONJOVIのファンの方々のブログへお邪魔してコメント書いておりますが、「おめぇBONJOVIに関してなんも記事書いとおらんのぉ~(庄内弁)」という自分にさっき気付きました(苦笑)。

 でなんかないかとCDラックみたら、当時BOOTLEGを知らない幼気な私に、2枚も買わせた(知ってても買ったと思いますが・・・)母校の大学●協(爆)で買った内の1枚に目が付きました・・・。タイトルは表紙とCDが違うし(i-TUNEによると(Those Days))・・・一番気になったところは、裏表紙の白黒写真が”日本のどこかの球場”であるところ。携帯で撮った為不鮮明なところが悔やまれますがいったいどこの球場なんでしょうか?

 リストは・・・

 ~THE GREAK MUSIC EXPERIENCE JAPAN 1994 より~・・・てどこ?

  (1) Livin On A Prayer ・・・Acoustic Ver.

  (2) Just Like A Woman ・・・ボブ・ディランのカヴァー~Acoustic Ver.

  (3) Bad of Roses

  (4) Dead or Alive

  ~Covent Garden London 1995 より~

  (5) Sleep When I'm Dead ・・・Acoustic Ver.

  (6) Satueday Night ・・・Acoustic Ver.

~TFJ FRIDAY 1995 より~ ・・・って何?

  (7) Mrs Robinson   ・・・サイモン&ガーファンのカヴァー~Acoustic Ver.

  (8) Keep The Faith

  (9) These Days

~MOST WANTED MTV 1995 より~

  (10) On A Prayer  ・・・Livin On A Prayer~Acoustic Ver.

~ MTV EXPERIENCE MUSIC AWARDS 1995 より~

  (11) Hey God

アコースティック中心の寄せ集めのようでした(意図は不明)。音質は良く聴かせてくれます。カヴァー2曲がお気に入りです。最後のHEY GOD はまだ曲に慣れていないのか・疲れているのか・・曲の流れが不安定な感じがしました。

・・・こんな感じで・・・さて「情熱大陸」みよ・・・

プロフィール
HN:
suzu
性別:
男性
趣味:
ライブ参戦、音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、放浪(最近は妄想。。苦笑)、ネットでスイーツお取寄せ(笑)
自己紹介:
Guns'N Roses・Bonjovi・Aerosmith・VelvetRevolver・Nirvana・RHCP・The Band Apart・Muse・Ash・Oasis・RageAgainstTheMachine・Helloween・The Cardigans・Sex Pistols・LinkinPark・WithinTemptation・AC/DC・etc...你的愛好是什么?

dmangel005の今読んでる本 dmangel005の最近読んだ本

最新コメント
[11/16 NEX-5N]
[11/15 купить фотоаппарат sony]
[11/14 компактные фотоаппараты Sony]
[09/08 Мебель из сосны]
[09/08 Мебель из сосны]
[06/07 погружение шпунта]
[03/16 suzu]
[03/16 Tom]
[03/16 キノ]
[03/16 suzu]
リンク

最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Fly Away From Here All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]